diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 引き締める。引き締める。 ]
2006-03-05(Sun) 00:49:09
今週(土曜日から昨日の土曜日まで)7日中3日寝坊して、4日何かに遅れたってどういうことですか。
担任じゃないけど気持ち緩んでる。
もうホント時間守れないって人として駄目ですよね……
うーん。
最近学校の授業……って学校つまんないんだよー(>_<)
世界狭いですから、学校以外に例えば塾とか特に行く場所無いんだけど(書いてて寂しくなってくるわ。笑)でも最近の学校はつまんない。
「受験勉強をしてて数学の楽しさに気づいた」っていう生徒の話を先生がしてくださったけど、その気持ちがよく分かる!
確かに自習していたほうが科目の奥深さや楽しさや美しさに気づくってこともあると最近よく思うもん。
クラスをよく見渡すと、みんなお昼終わると「早く帰りたーい」って言ってるくらいだもんなぁ(^^;)
まあ全然行かなかったら行かなかったでストレス溜まるんだろうけど……難しいところ。

さて、遅刻して何が困るって、水曜日、私は本気でサボろうと思っていたのです。
人生初のサボり、と綿密に計画を立てようとしていました。
(って言ってもドトール寄ろうとかそんなもん)
何でって、2時間目の音楽に出たく無いのっ!
この間発表会があったんです、音楽。
グループで合唱発表。
朝練やるよって言われてたのに寝坊し、憂鬱になりながら電車に揺られて、発表前にちょっとだけ歌わせてもらって発表。
なんて調子だったので。
一人で上がりまくり、そうしたら足がガクガクと震えちゃって、もう歌どころじゃなくて。
ひどかった……グループの人たちにすごい迷惑かけた(>_<)
途中違うパート歌ってたもん。
練習不足だろ明らか私。
その一番緊張しているときに視界に入ったのが、発表中にクスクスずっと笑ってるグループだったんだよねー。
別にいいんだけどさー笑われるくらいさー、箸が転んでも笑うお年頃っていいますもんねー。おかしいですよねー。真面目な顔して音楽の発表なんてー。
まあでも食い合わせが悪いっていいますか、おかげで3倍くらいショックで、そこは「ちくしょー」と逆に怒りに変えて緊張を沈めようとしたら逆に緊張しちゃったという。笑
物凄い自己嫌悪。未だに。
しかも来週そのビデオを見る……らしいので、もう行くの絶対嫌だったんですよね……
だけど今週遅刻しすぎてしまったので、来週はもう理由も思いつかないし行くしか無いだろうなぁ……
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
ほーほけきょHOME修羅場。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/87-37ae3d84



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

