diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ イブなわけで ]
2006-02-13(Mon) 21:00:36
バレンタイン

明日のための、紅茶のシフォンケーキ。
チョコレートじゃくどいと思って、大好きなこのお菓子に。


こんにちはーバレンタインイブ?なので帰宅後せかせかしお菓子作りに励んだかなんです。
今年も女子のために友チョコ作りです。
正直チョコでもないのですがね;
でも結構みんな、普通のクッキーとかパイとか作ってこられるため、ここ数年はただのお菓子品評会になっている気がして仕方がありません。
共学なのに、今年も友チョコばかりって寂しいわー。笑
でも、できればノリで(重要)この人武士っぽい! と新学期早々から思っている人に渡したいわー。
でもしゃべったことほとんど無いわー。爆
今たまには少しでも女の子っぽい発言しようと必死です(何故に)

そんな風にお菓子作りをはじめ、テレビをつけてみれば「離婚弁護士」が再放送中。
あら、今日からだっけ(^^;)知ってたら録画しておいたのにっ!
ぐらぐらとゆれる画面、フィルムっぽい画質、そして食べてばっかり受付嬢の香織ちゃんbyミムラ。
久しぶりに見ると、懐かしいし新鮮だねえ。
明日からはばっちり録画しよう!

そうそうドラマといえば。
12月に日経エンタテイメント!で読んだ通り、山口Pは本当に独立しておりました。
(山口Pというのは、大好きなドラマを数多くプロデュースしていたプロデューサーさん)
新しい会社を設立しておりました。
本当に辞めちゃったんですね、フジテレビ。
問題提起や専門知識、真実って何?みたいなテーマを含んだドラマ、もうテレビじゃなかなかお見かけできないのかなぁ。
残念なような、それでもまだ可能性があるから嬉しいような……
ちなみに、googleで調べると数番目に出てきますよ。
ってなんでこんな追いかけてるんだ私。笑
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 2
スルー推奨HOMEルートは絶対プラスですよね?

COMMENT

  +
|-`).。oO(お久しぶりです、毎度こたこたです。)

すごいですね!チョコ(ケーキ?)作れるんですね!感動した!まさに感動した!( ;∀;)
お菓子が作れる女性はすごい魅力的ですよ~。でも残念ながら女の子の友達にあげるんですね。男性にあげたらイチコロだと思うのになぁ・・・。

ただ・・・武士っぽい人ってのが気になりました。まさか語尾に「ござる」とかつけるとか?あと、謝る時は必ず切腹しようとするとか?!ぜひ、越後屋がお代官様に渡す時みたくチョコを渡してほしいものです(笑)
b y こたこた | 2006.02.16(16:01) | URL | [EDIT] |
  +
こたこたさんお久しぶりです(>▽<)
コメントありがとうございます。

ケーキってほど立派なものでも無いですよ(^^;)
もうクラス中というか学校中の女子がほとんど作ってくるので、男子も結構もらっていますし。
それでもイチコロだったら嬉しいですね。笑

武士っぽい人にはタイミング無くて渡せませんでした。
お代官様に渡すように渡したかったものです。
別に「ござる」とか言うわけでも「切腹!!」と言うわけでもないんですけど、剣道なんかやってそうで物静かで動じなさそうだから武士っぽいと一人で思っています。笑
b y かなん | 2006.02.17(21:10) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/78-00ca812b



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

