diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 更新できる? ]
2006-02-06(Mon) 01:45:06
20060206014506
携帯から更新できるらしいことが書いてあったので、今日は試しの意味も込めメールでの更新。
さっきまでパソコンやってたんだけどねー、さすがに焦り出して勉強することにしました……
嗚呼、成長の無い受験生だわぁ(・_・;)
最近英語の熟語=イディオムを覚えようとしてるんだけど、こういうのってなかなか定着しない!
あの、近頃学校では様々な授業中に皆さん真剣にターゲットとにらめっこしているのを見掛けるのですが、絶対ああいう日本語英語を照らし合わせて覚えたのは3日も経てば忘れないですか?
もう確実に私は忘れますよ!(威張るポイントでは無く)
というわけでイディオムもそれなりに理屈付けて覚える努力をついさっき始めました。笑
例えば「get along with=~と仲良くやっていく」はwith以下の人と(寄り)沿える(along)ようになる(get)=仲良くできる?
「take in=~を騙す、理解する」は捕まえて(take)中へ入れる(in)=知識なら頭に入れて理解、人間ならあのつい最近起こった某呪文で女が集まったとか言っている人の事件思い出して(女を占い師のバイト面接と言って連れこんだらしいし)騙す。
なんていう感じ。
馬鹿っぽいです。その上なにこの面倒臭さ。
でもこうやって意味取っていかないといざって時に読めなくなるからなぁ(^^;)
あと昔「many a time=many times=いくたびも」が小テスト範囲だったときのこと。
頭の中で『何度でもbyドリカム』の「何度でも~♪」の部分変え歌にしてみた。
変え歌や、こんな物(人)のイメージだな、そうやって覚えていくとちょっとだけイディオムも楽しい気がするもんなんだ、これが。笑

また痛いと連呼されそうなものも描いてみたよ……(pick outのイメージで)
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 1
さよならばけーしょんHOME再放送

COMMENT

b y ゆう | 2006.02.08(05:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/74-18984e53



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

