diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 画報 ]
2006-01-28(Sat) 23:37:50
今日は先生方が受験について真面目な話をしてくださったのにも係わらず、友人達とスープのお店で食事をし、さらにカラオケまで行って遊びました。笑
スープの店いいよ!
冬、温かいスープ飲むと幸せな気持ちになる。
その帰りに何の前触れもなくある本が欲しくなり、そういえば某巨大古本屋チェーンで売ってたことを思い出し、寄って帰ることに。
電車の中で数年ぶりに立ち寝しつつもついた本屋に、その本はなく(1ヶ月前くらいにあったんだけど、売れちゃったらしい)悔しかったので、『美人画報』を買って帰りました。
『美人画報』
我が家にはハイパーかな。なんか1冊だけあるんだけど、文庫本になったやつが欲しかったの!
発売当初、これ絶対結構な冊数売れると読み、ずっと古本屋で100円になるのを狙っていました。
ええ、もちろん100円でゲット。
元のエッセイが連載されていたのはかなり前なので、ブームに関してはちょっとしたズレがある。
それでも流行に関係なく、これ読んでると綺麗になりたい!と思うね。
たまには女の子らしく。笑

綺麗になりたいと言えば。
まず化粧かな。してみたいと思ったことあってもなかなかしない。
スッピンでもいいかな(良くないが)思えているうちはしないと中3の時に誓ったんだよ!
将来的に、しなくちゃならない状況になるのは確実、それなら今しかできないことは、今やっておこうよという若い考えでした。
高校生の時にしか、高校生らしい化粧はできないのよというアンチテーゼがここで生まれるわけですが(難しい単語を使ってみる)
まあ本当にしたくなったらやるだろうし、皆がやってるから私も、っていうのは止めたほうが良いかな。
なんて面倒なだけだろどうせという(以下略)

まあとりあえず、今自分が綺麗になりたい云々より、部屋の片付けと明日の英検(まじやばい)のほうが大切かな。

本当に欲しかった本は全く女の子らしくなく、むしろ実用書というのは内緒。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 2
by myselfHOMEプレーンヨーグルト

COMMENT

  +
毎度、こたこたです(・∀・)ノ
かなんさんの言う通り、スッピンでいられる内はスッピンの方がいいですよ~。高校生でも化粧バリバリの子がいるけど、それはそれでちょっと引きます(^^;
化粧によって印象とか変わるけど、それで変わるのは結局表面だけだったり。化粧してすごい変わるなーって思うのはやっぱ年とってからですよ・・・。必要な時に必要なだけ、ってのが一番です。綺麗に振る舞うよりも、今は何より部屋を綺麗にするのが先決かもですね(笑)
b y こたこた | 2006.01.30(15:32) | URL | [EDIT] |
  +
こたこたさん、こんばんはですー(^▽^)/
スッピンでいられるうち……なのかなぁ、高校2年生は(^^;)と思っているんですけど、そう言っていただけると安心します。
バリバリの人は、やっぱり同じ学年でもぎょっとします。笑
そうですね、やっぱり年とると化粧で大きく印象変わっちゃいますから大切ですね。今は、外より内の時期かもしれません。
はい、まずそれより部屋片付けようと思います。笑
b y かなん | 2006.02.03(01:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/70-20d0d7e4



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

