diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 平日休み ]
2012-07-18(Wed) 19:18:17
平日休みって、良いよね!!!

というわけで私は今日、先日休日出勤した代休として一日お休みをいただいた。
平日のお休みって休日のお休みの3倍くらいテンションあがるよねー。
平日お昼の、町全体にただようのんびりとした空気と平和な感じがすごく好き。
休日はやっぱり、街に人が溢れているからさぁ。
こういう平和な世界で生きていきたいって毎回思うよね。

7月入ってから休日出勤に終電逃してタクシー帰り、3連休は旅行にと、
引きこもり体質にしては結構アクティブに動いていたと思う。
根暗かつネガティブの極みのような私は、こういうアクティブに動くことが本当に嫌いなので笑
はじまるまではどれも本当に嫌だったんだけど、どれもこれもはじまってみれば楽しかったなぁ。
休日出勤は、初めてのことに対し突発的なことに対応していくという点で経験の長短があまり関係ないから、
逆に普段の仕事よりやりやすいっていうのもあるかもしれない。
あまり経験できない立場を経験できてよかったなぁ。

が、やはりそこは根暗引きこもり体質。
家に引きこもって好きなだけ寝たり好きなことをやったりする日を心待ちにしていた。笑

今日はおひるねしたり、DVD見たり、ひたすら引きこもりを満喫した。
ああ、楽しかった。実に楽しかった。
夏休みはもう旅行に行く予定もないから、
ひたすら小分けして休みをとって平日休みを満喫しようと思っている。


最近モーニング娘にはまっているのは、いつも日記に書いている通りだけど、
一番見ていてテンションが上がるのは、なんだかんだでドリームモーニング娘。

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞 ~卒業生DE再結成~ [DVD]ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞 ~卒業生DE再結成~ [DVD]
(2011/09/14)
ドリーム モーニング娘。

商品詳細を見る


ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕「勇者タチ、集合セョ」~ [DVD]ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館 ~ 第一章 終幕「勇者タチ、集合セョ」~ [DVD]
(2012/06/20)
ドリーム モーニング娘。

商品詳細を見る




「みかん」からの「浪漫」が格好良くて非常に好きである。
でも藤本と石川がいないのが残念。安倍さんはとってもはまっていると思うけど。

ドリムスのメンバーは、にこにこ笑いながら実は結構濃厚な人たちだと思う。
39歳社会人経験者の中澤姐さんに始まり、結婚しちゃったメンバー飯田、矢口、藤本。
盗作騒動で一時気世間を騒がせた(ような気がする)安倍さん。
逆に何も無さ過ぎてオイ! な保田、吉澤、石川。
さらに何もない(笑)小川とCancanモデル久住。

実に強烈である。特に中澤姐さんから安倍さんまでのこの5人は濃い。
「アイドル」と今でも呼んでいいのか考えさせられる。
だけど、なぜこんなに感動させるのか。
汗びっしょりになって踊って歌う姿に、なぜ今更心を動かされるのか。

多分ね、そんな色々なことがあっても、
乗り越えて、さっきと矛盾するようだけど、
それでも一生懸命キラキラ「アイドル」してくれているからだと思うのよ。
口パクもせず、汗をだらだら流しながら本気で踊って歌って。
それってそんなに簡単なことじゃないと思うのよ。
みんな揃って30歳前後になってさ、結婚もしてさ、盗作騒動もあってさ。
時間を作って、人によっては自分が参加していない頃の曲を一から覚えるんだろう。
一度グループを経験し、それによる自信も反省もあるんだろうけど、
そういうなかで同じメンバーでもう一度グループを組むというのは一体どういう思いなんだろう。
そしてそれって、きっと大変なことも多いと思うけれど、
(特にリーダー経験者がもう一度「後輩」をやるというのは結構大変だと思う)
どんなに幸せなことだろう、と思わないでもない。
反省を、後悔を、全部ぶつけてもっと良いものを、良い意味で開放的になって作れるって幸せだと思う。

そういう姿に感動するって、自分も大人になったんだな(というか年取ったんだな)とひしひしと思う。
感動すると同時に、あー私も頑張らなくちゃなぁと思わされる。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
夏休み1日目HOME土曜日に7時半に起きちゃうとか損した気分だよね

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/690-5735a8ff



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

