diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 相当気持ちが悪いと先に全力で断わっておく。 ]
2012-06-09(Sat) 10:40:50
最近。モー娘。をよく聞いている。

のは去年の秋以降相変わらず。
現役娘も娘OG=ドリムスもよく聞くね。あとひたすらようつべでPV見てる。笑
本当はドリムスの武道館ライブ行きたかったよ……!
ひとりだから勇気出なかったけどさ。
次にあったら誰か行こうぜ!笑

モー娘。派生でユニットもちょいちょい聞いた。
ダブルユーの「ロボキッス」に「Miss.ラブ探偵」は両方良い曲、面白い曲。
プッチモニ、タンポポは新生になる前は基本的に全部好き。これは昔から

そして最近、はまっているもの。
石川と吉澤が面白すぎてやばい!笑
今日の日記は、最近この2人のコンビを知った私の、
面白さをとにかく話したいという欲求解消だけの目的で書かれた、気持ち悪い日記です。笑




私は忠告したからね?笑







********************







なんなのもうこの2人!
10年前、4期と言ったら加護辻派だったけど、最近こっちの2人で活動している色々を知って、
もうね、面白いのよこの2人は。

最近はABCHOというユニットを組んで活動しているらしい。きっかけはこのユニットだった。
3月くらいに石川のブログでその存在を知り、
まーたこの2人でユニット組むのか、と思っていたのがはじまりだった。

その前にhangry&angryという謎のビジュアル系ユニットを組んでいたことは一応知っていた。
モー娘。に興味を再び持ち始めたときに知って、
いくら石川がぶりぶり系だからってさー、いくら吉澤が男前キャラだからってさー、
とかなり引き気味に見ていた。笑
ちなみにこんな感じよ、このhangry&angryってのは。



それが今年に入ってまた2人で新ユニット。
事務所はこの2人コンビ押しなのか、とか、
優遇されてんだなーくらいの冷ややかなものだったわけですよ。

それでもなんとなく興味をもって宣伝を見たのは、今回はビジュアル系じゃなかったからです。笑
いやー……同期で10年もやってるからなのか、
ゆるーい掛け合いが息ぴったりで、見ててなんだかほっこりしちゃった。
私のなかでは10年前で止まっていたから、2人とももう大人なんだなーとか、
自分の経験に照らしあわせて、やっぱり同期っていいよな特別だよなーとか、
色々思うところがあったのもあって。

吉澤のイメージとか、二つ結びしてにまにましながら、
「(保田さんタカさんにイジってもらえて)いいなぁー!!」って言うところで止まっていたからね。笑

もっと正確に言えば、その宣伝を見て、実は結構おもしろい2人なんだな! と気になる。
→ほかの動画も見てみるか―とザッピング。
→ようつべで「石川NIGHT・吉澤NIGHT」っていうイベントの動画を見つける
→こ れ は ひ ど い。
→この2人ゆる面白いぞ、と思わず部屋でにやにやしちゃう、

という流れだったんだけど。

久しぶりに、こうオタ的なたのしみがあると毎日うきうきしちゃうね!
って書いてて自分が気持ち悪いことは十分自覚している\(^o^)/

石川って自分大好きでぶりっ子ってイメージしかなかったんだけど、
実は結構さばさばしてて適当な感じなのねー、とか、
吉澤って男前で女子ウケするイメージしかなかったんだけど実は乙女でマメなのねー、と。
そういう、まったく似てないんだけどそれゆえにどこか似ているという、
そんなところが絶妙なコンビ。
2人でたのっしそうに話してくれるところが、見ててこっちも、
「ああこういう相方がいたらそりゃ楽しいだろうなぁ」とある種の羨ましさすら感じさせる。
2人が揃わないイベントでも
「最近りかちゃんはー」「そういえばよっすぃはー」って友達かおまえら。
この2人を通して、ざっくりした石川がとても好きになりました。笑

女の子女の子していないのに、めっちゃ美人さんというギャップがひどい吉澤は、
10年前から割と好きなのではありますが。
「女子かしまし物語ドリムスver」を聞いて、ただの自転車キャラみたいな人になってて、
ちょっと残念だったくらいで。
石川ね、特に何も思うところは無かった。笑
それなのに、こう、吉澤と石川が話し出すと、めちゃくちゃ面白いのよ、これが。
吉澤好きというよりも、石川好きというよりも、2人のあの空気感が好きなんだな。


もう少しオタオタしいところは追記。

私の好きなドラマやらマンガって大抵女性の群集劇で女同士の友情が取り上げられることが多いんだよね昔から。
「ああこういう友達いたらいいよね」とかさ、
「こういう信頼し合える関係って羨ましい」って思うのが好き。
でもそれっていわゆる百合と紙一重なので、大体私の好きな作品は百合好きが集う。笑
男同士の友情ものにはBLがつきものなのと同じようなもんです。
今回も予想通りそうだった(´-`)

百合好きたち?は散々2人はこうなんじゃないかーみたいな妄想をするんだけど、
2人があっさりそれを超えていく現実っていう構図が一番面白かった。笑
オタの妄想より現実の方が凄いコンビ。見てて飽きない。

あとは単純に、やっぱり自分が体育会での上下関係や同期との関係を経験して、
「同期」に対する特別な想いとか、
ずっと一緒にやってれば何考えてんだか話さなくても大体わかるとか、
元気が無いとき、悩んでいるときがなんとなくわかるとか、
お互い自由きままにふるまっていても全然問題ないとか、
そういうことに対する理解が進んで、話聞いてて「わかる!」って思えることが大きいと思うのよね。
同期って特別なんですよ、本当に。

モー娘。って体育会系だよ、凄く、と外野から見てると思う。
全然話変わっちゃうけど、ガッタスという女子サッカーチームをハロプロで作っているのだけど、
だから彼女たちとスポーツって実はとても親和性が高いのではないか、と最近思う。
リーダーが熱くメンバーをまとめて、勝利を目指すって構図。

無駄に長くなっちゃったけど、そんな感じでとりあえずモー娘。に相変わらずはまっていることだけは分かってもらえたと思う。笑
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
土曜日に7時半に起きちゃうとか損した気分だよねHOME休日出勤

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/685-0faf2356



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。