diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 休日出勤 ]
2012-05-13(Sun) 18:49:28
はじめての休日出勤だった。
いや、そんなによくあることではないのです。
うちの部署が主体となって、あるイベントを行ったため、
準備要員として動員されただけなのさ。

大学のとき、大会の準備に携わっていたときのことを思い出したなー。

細かい日付とか気にして、ルーティンワークをこなしていくのもいいけれど、
イベントの運営って面白いなぁ、と思ってしまった。
椅子や机を動かしてっていうパワー系の作業、来客の誘導や接客……
そして終わったあとの、担当者の嬉しそうな顔! 打ち上げ!
なんだかんだ、愚痴愚痴言いながらやっても、最後には「良かった!」って思っちゃうのよね……笑

一人でデスクに向かってパソコン叩いて仕事をしているときよりも、
どうしても互いにコミュニケーションが必要となってくるから、
普段なかなか話す機会が無かった先輩たちともたくさん話せたのもよかったと思う。
今までなかなか話せなくて、ちょっと苦手意識を抱きかけていたんだけど……
笑い上戸の人って見ていて幸な気分になりますよね。笑
時間見計らって合間にお茶に行ったんだけど、もっと話してみたいって思った!
もう少し慣れて余裕が出来たら、先輩たちとお昼食べに行ったりしたいなぁ。

今、私の受け持っている仕事はこういうイベント系でも企画系でもなく、
ルーティンワークの極みみたいなものだけど、
(それはそれで、今後どの部署に異動しても潰しが効くからありがたい)
いつかはイベント系も経験したいな。
絶対大変だし、準備に関わりながら愚痴愚痴言うのは必至だけど。

「仕事」の原点っていつもこの大学の大会準備。
他に比較対象が無いから。そのうちきっと「今」の仕事になるんだろうけど。
この原点を思い出すとどんなことも全然余裕だと思える。
そうじゃなくても、余裕なんだと思うことにしている。

就活中にもちょっと思ったけど、いつかは企画系でリベンジしたいんだろうな。


……にしても、うちの部署、週に1回の飲み会、その半分は大体カラオケなんですが、
これって多くないでしょうか。ええ。
この業界飲み会多いらしいので、そうでも無いんです?
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
相当気持ちが悪いと先に全力で断わっておく。HOME五月病

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/677-f3fb388e



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

