diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 土日! ]
2012-04-07(Sat) 11:15:53
1週間終わったー。
新社会人は華の金曜日って言葉が大好きです。
たぶん、今までは自分と結びつかなかった言葉なのに、初めて結びつくようになったから、
思わず使ってみたい。そんな感じなのでしょう。

今週。部署の歓迎会がありました。
本当にどきどきしていきました。うまくできたかは分からない。
女性の先輩方、特に私の係の先輩方が、本当に気を遣うのが上手なので、
この人たちをまねたいなぁと思いました。
来週からOJTが始まるよー……

実は出来たばかりの新しい部署でメンバーの年齢も凄く若いです。
本社外じゃ考えられないと思う。
ただ扱う仕事が結構デリケート。。。
まず、今まで取捨選択をしてきた情報をいかに知るべきか、寄り添うべきかに迷っています。
アツい先輩方だと思いました。仕事に対して、その扱う内容に対して。

あとは研修ばかり。
同期が年上ばかりで、初めて同期なのに末っ子状態を結構体験しています。笑
新鮮!!
大学では、同期はみんな年下だったから、なんだか変な感じ。
昭和生まれが多数って状況、ほんとうに久しぶりだよー。笑

大学の頃、同じ年の子たちにはもう二度と追いつけないって思っていました。
向こうが何かしらの事情があって、立ち止まることが無い限り。
高校の友達に言われたその言葉が、あまりに印象的すぎて、4年間節目節目で思い出してきました。
1個上の先輩で、この人と友達になりたい、対等に話をしたい! って人がたくさんいたからなぁ。。。
なおさら悲しかった。寂しかった。
「本当なら同じ学年だよね!」
「(私)の方が年上でしょ!」
「うちらって高校何年卒業だっけ?」
そんな、同い年だってこと自覚させてから、
「いやいや後輩にはそんなことさせられないよー」
なんて言われることが、寂しかったし戸惑いもありました。笑

だから、今のこの環境は、そんなに凝り固まっていなくてほっとします。
妻帯者や子持ちの人もいて、難しいなぁとは思うけれど。
色々な経験、バックボーンの人がいて、人生っていろいろだな、と思います。
確かにこの状況を一言でまとめる言葉があるとしたら「面白い」

そんななかで、私は、「あ、この人と友達になりたい!!」って人を何人も見つけられて、
すっごくわくわくしています。笑
たくさんの人と深く付き合うことは無理だと人生経験上理解してるので、
きちんと話が出来る人と出会えると良いなぁと思います。

とりあえず土日を満喫するぅぅぅうう!!
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
うんちゃら仕事HOMEはじまりの日

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/670-f9d7ba1b



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

