diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 1日目! ]
2012-03-17(Sat) 00:08:55
久しぶりに青春18きっぷの旅に出た。
今回は4泊5日、もしかしたら5泊6日で、
目的地は長崎。
1年生のときに行った、太宰府以上の距離である。
そして、3年ぶりかつおそらく最後ということで、精一杯やりたいことをやりきる、寄り道しまくる旅にした。
学生最後の茶番の旅。

とりあえず1日目。
東京→名古屋→神戸→岡山泊

東京を始発で出て正午くらいに名古屋へ。
相変わらず東海道線@静岡区間は長い。
3年ぶりでも結構きつかった…
1年生のときは景色も何もかも見飽きたから、
もう絶対やりたくないって思ってたな。
挙句中央線で名古屋まで行ったこともあったなぁ。

道中、今回のことをツイッターでつぶやいたところ、
名古屋に戻っている先輩からお昼ごはんに誘って頂き、
一緒にお昼を食べることに。
名古屋名物を食べたいです!  とお願いしたところ、味噌カツとお茶をご馳走になる。
おいしかったーヽ(;▽;)ノ
先輩ありがとうございました!
久しぶりに先輩とがっつり話したなー。
先輩との距離感は昔から測りかねている。
弱みを握られたからかな。笑
まあ何にせよ、楽しかった( ´ ▽ ` )

そのあと、今後の食糧として笑
大阪でお好み焼きせんべいととん蝶を買うはずが、
名古屋で予想以上に時間を使ってしまったため、三ノ宮に直行することに。
3年ぶりににしむら珈琲店に行った。
相変わらず雰囲気がイイ!゚+.(・∀・).+゚
3時間半電車に乗りっぱなしだったのでひと休憩。
本日3杯目のお茶♪

神戸は本当に良い。
横浜に似てるけど、神戸の方が好きかもしれない。
横浜よりこじんまりとした感じが好きなんだなぁ。
夜は南京町で角煮バーガーと小籠包と杏仁豆腐を食べ、
(全く栄養の無い夕飯だな)
ハーバーランドに夜景を見に行った。
前に行ったときは昼間だったから、どうしても夜景を見たかった。
そんなわけで、本当なら10分で帰るはずが見とれてしまって、
おかげで電車を逃し、相生~岡山間を新幹線ワープすることに。笑
18きっぷを使うのは4回目だけど、ワープは初である。。。
正直明日も早いから出来るだけ早く寝たかったし、
相生~岡山間は新幹線1駅で15分強、在来線は接続が悪いうえに1時間以上、かかる。
更に新幹線料金が2000円強と安いことが決定打。
初ワープ敢行。そして今に至る。

そう、後々まで名古屋での予想外の2時間の滞在がかなり響いていた。笑
しかも来週もまた友達と神戸に行くのよね。
神戸滞在を長くする理由、実はあまり無かった。笑
でも、やりたいことをやりきる旅だから、いいやって思って。

そういう予想外の出会いが楽しい。
誰か先輩に会えたらいいな、って思ってたから叶ってうれしい。
とりあえず一日目はだいたいやりたいことやりきった、満足!
ただ3時間睡眠の朝3時半起きだから眠い、かなり眠い!笑
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
2日目HOME変わること、変わらないこと

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/664-25a24571



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

