diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 岐路に立たされたとき、 ]
2012-02-13(Mon) 14:35:48
志茂田景樹 @kagekineko
岐路に立たされたとき、どっちの道が実りは多そうだとか、楽しそうだとかで判断しないほうがいい。
それまで歩いてきた道とどっちが馴染むかで決める。
すると、つながりがよくて、それまでの道で得たものが新しい道での礎になってくれる。
実が結ぶのはそれからなの。

あまりに自分の悩んできたことを言い当てた言葉だった。
優しい言葉だな、と思う。
反対のことを主張する人は多いけれど(飛び込めとか成長とか)
馴染む方に行ってから、それまでの努力が初めて実を結ぶ、って言ってくれるひとは少ない。

なにをもって実りとするかはひとによって違うし、
楽しそうだとか実りが多そうだという道だからこそ得られるものはたくさんあると思う。
でも、有難かった。
こういう考え方のひと、こういう道を示してくれるひとが周りにはいなかったから。
若い自分が共感するのは(しかもこの右肩下がりの維持すら難しいご時世に)
本当はあまりよろしく無い気もするのだがな。

今日はこれから部活の追いコンである。
生きて帰ってこられるのか(文字通りの意味で)本当に不安である。
まず日本酒一気で飲まされてからの、
焼酎をアクエリで割った上にチューハイを注いだ凶悪な飲み物を乾杯させられる恐怖。
睡眠8時間で眠気対策は万全。
会が始まるまでに、ウコンとヨーグルトの準備、
そして多少お腹に何か入れていく必要はあるだろう。。。

マネージャーの後輩たちとたくさん話せるといいな!
徒然日記TB : 0CM : 0
追い出しコンパHOMEあと2か月ないんだぜ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/650-2bb7babc



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

