diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あと2か月ないんだぜ ]
2012-02-09(Thu) 01:03:52
明日はいよいよ卒論発表会である。
最後のゼミか。感慨深いな。
レジュメは作ったが未だ内容を詰めてない。
早起きしてやろう、といういつもの堕落加減である。

傍聴者なんて大体10人、15人もいればいい方だが、緊張はする。
いつも先生入れて5人でまったりお菓子食べてコーヒー飲みながらやっているゼミだから。
先生からの辛辣なコメントを想像すると今から吐きそうである。
(卒論製本後に書き直しとか「全然だめ」とかよくある話)

卒論。大げさではなく自分の4年間をぶち込んだ。
同期や、替えがたい3人の仲間、
新勧してくれた先輩、
あの時「私もだよ」って言ってくれた先輩、
一緒に仕事してくれた先輩、
越えられなかった理想の先輩、
(先輩多いなー笑なんだかんだ好きだからなー笑)
もちろん後輩のみんな、対立もしたし意見も異なったしぶつけてくれた後輩たち、
ゼミの同期や、辞めていった子たちや、辞めていった元同級生かつ先輩、
たくさんのOBの方々、ゼミの先生、
あ、もちろん1年生の時散々お世話になった文化系部活の人たち。
某大学の相棒。今どうしているだろう。
……とにかく色々な人との関わり、その結果。
感謝しきれない。

学士論文なんて、どうせ学術的な価値は無いんだから、
私は私の4年間をそのまま残していこうって感じだった。
残して、相対化して、もやもやを自分の中に残さず、
一般化してまとめて、分からずただやみくもにこなしていたことを理解して、
過去は過去として引きずらずに卒業したいなぁと。
どんなに良い過去でも、嫌な過去でも、後から思い返して、
「あのころが良かった。なんでこんなに今は嫌なんだ」(または逆)
と言う人にはならないように。

あとたった2か月弱で大学生活(父曰く人生で一番楽しい期間)も終わり。
後悔だけは残したくないなぁ、と思う。
とりあえずこれだけは学生時代にやっとこリスト。

・海外旅行
部活の同期と南の島に行く。
ヨーロッパとかアジアにも行きたかったなぁとは思っている。
一人香港……? つら……
ゼミ友だちと行こうかとも思ったがリア充の予定を確保するのは難しかった。

・国内旅行
同期女子旅は温泉旅行である。私たちらしいやる気のなさ。笑

九州まで最後の青春18きっぷ旅行をしよう。
10日間くらい家空けようかなとすら思っている。
社会人になったら絶っっっっ対できないし多分やりたくない。笑
愛知で祖父母家によって、神戸で小学校の友達(前回会えず)にもし会えたら会いたいかも。
岡山から香川に行ってうどんを食べる。長崎で出来たら軍艦島に行きたい。
鹿児島まで行くのもいいかもなんて。
大阪で大阪のY氏に会うというのもありですか?

小笠原にも行きたかった。
学生時代に旅行として行きたい島である。
このブログ見てるのか知らんけど、見てたら行こうよkたん。笑

・内定先の同期との交流
実は内定先の同期と意向確認の日を最後に一度も会っていない。
配属希望を決めるために、説明会があったんだが、
その日は部活の大会最終日で当然行けなかったよね!!
私の大学と大学院から内定先に行く人は、少なくとも20人弱いるのだが、
(絶対うちの大学最大の就職先だと思う。規模的に)
交流は全くない、と思う。聞いたことが無い。
内定者に直接の知り合いが一人もいないから(私の体育会以外の人脈の狭さ異常)
もしかしたら既に交流会をやっている可能性もある。
しかし、そんなクソ高いコミュ力のあるやつが、果たしてこの内定先に決めるか。
いや無い。それなら商社行くだろ、と思っている。
一回くらい在学中に顔を合わせておいてもいいんじゃない? と個人的には思う。
就職前から馴れ合いとか俺嫌なんで(キリッ)されるかな……ありうる。

・部活同業者準同業者飲み
やりたい! 私がただ先輩たちにお会いしたいだけ!笑
配属決まったらぐちぐち言いたいから先輩に報告兼ねてメールしようと思ってる。
先輩とざっくりさばさば久しぶりに話がしたいわー。

・後輩との椎名林檎+ボカロカラオケ
前々からやりましょうと言われていたが、金欠先輩はなかなか誘えなかった。
そのあと個人的に餃子パかタコパやりたいです。

・後輩とごはん
ざっくりさばさば面白い子ふたり。めちゃくちゃ好き。
3年の方は就活忙しそうだから多分無理よねー(´`)

くらいかな。
面談が直近1か月以内にあるらしく、下手に予定を組めないのである。
去年同じ内定先だった先輩がほとんど海外に行っていなくて疑問に思ったけど、
この時期になって凄く納得した。
予定組めないよ。。。全部報告せにゃならんし。。。
3月上旬とか基本的に予定入れるなって言われてるし(--;)
さて、いつ配属の電話はかかってくるのだろう。
いまからどきどきである。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
岐路に立たされたとき、HOMEアクセス解析

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/648-60193613



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

