diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アクセス解析 ]
2012-01-16(Mon) 01:15:57
久しぶりにアクセス解析たるものを見てみたら、
未だにあんなサイトにお越しいただいている方がいらっしゃるという事実に気づきびっくりした。
黒歴史。

今やもうドラマは全然見ないんだよねぇ。。。
きらきらひかるも高校生のころはもう人生のバイブルってほど何回も見たけど、
大学に入ってからはDVDを借りて一回見たくらいだ。
ああいう風に、互いの価値観をぶつけ合って議論するドラマ
というのは非常に珍しいと今更ながらに思う。

今の私はもう話を構成するだけの気力は無い。
という意味でサイトを全く更新しないのは当然あるが、
(若気の至りという黒歴史だから手を付けていないのは言わずもがな筆頭の理由)

そもそも○○××という私の本名及びそれに準じている自分の特性をすべて捨てて、
特定の側面だけを突出させて匿名の中でアイデンティティを確立するなんてさまは、
もうすでに、到底できないこととなってしまった。

このブログへの出没は数か月に一回ほどだが、
いまだってあのころのように、毎日ネットには当然触れている。
だけどあのころと大きく違うことは、
ネットでも私の本名や所属、
つまりは現実の私を知っている人とばかりつながっていること。
facebook、twitter、mixi、みんな本名または、
本名でなくとも私を知っている人が見たら、
繋がり方や所属、呟きから私だと確実に特定ができる。

ネットはあのころのように趣味によってつながる場で無ければ、
現実とは違うアイデンティティを確立する場でもなくなった。
現実の延長線上で話をし、
そこで話したことはそのまま現実に持ち込まれる。
当然話す内容や頻度には現実以上に気を使う。

それは便利ではあるんだけど、
つまらなくはなった。とても。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
あと2か月ないんだぜHOMEそつろん

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/647-8ccc0d78



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

