diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 5か月。 ]
2011-11-03(Thu) 11:47:52
明日からスーパーのレジバイトを始める。
今まで毎日のように研修。。。うぇっ。
馬鹿でかいスーパーなので、覚えることは山のようにある。
レジの操作は簡単だが、出来れば何がどこにあるのかも覚えたい。

しかし、オープニングスタッフというのはなかなか良い経験が出来たかもしれない。
小売り業の新規開店準備を、一日一日商品が入っていく様子を間近に見られる機会なんて、
きっとこの先ないだろう。
「出来上がっていく姿」を見るのはとても新鮮だった。
案外、世の中は適当に動いていてもなんとかなるんだというのをとても実感した。
(事実、オープンの日以外のシフトが未だに出ていない)
あと、みんな一緒に研修だったので、色々な人と話せたのもすごく楽しかった。
私と同じ歳くらいのお子さんがいるお母さんも多くて。

ただ絶対山のようにお客さんが来るんだろうなぁ……
舌打ちとかされたらどうしようと今から戦々恐々としている。。。
ううっ……

配属希望をようやく出し終えた。
どこに行ってもきっと面白いことはあるし、
どこに行っても私はぐちぐち言っているだろうから、
正直、本当に嫌なところ以外はどこでもよかった。

先輩たちがいるところは、出来れば嫌で、
それは、誰かが歩んだ道を歩いていくなんてつまんないじゃんって思いがあったから。
会うたびに「あれやった? これやった?」みたいに先輩風を吹かされては、
なんかいつまでたっても先輩を超えられないではないですか。笑
そんなに会う機会があるかは定かではないけどさ。

体育会だって、勢いで入ったけれど、
面白いことたくさんあったし、
そこで経験できたからこそ考えられたことって山のようにあって、
だったら、仕事もそうであることを願っている。
某所へあえて最初に転勤するのもいいかもしれないとすら、最後には思えた。
ただ、どうしても覚悟が出来なくて、「希望」で出せなかったけど。

10年後、私は部の同期たちに顔向け出来るだろうか。
格好良い人間でいられるだろうか、ってちょっと思う。
「格好良く生きる」なんて、私の人生の至上命題ではないけれど、
それでもやはり、先輩たち、同期、必死な後輩を見ていると、
自分は小さいと思うし、この部のDNA?を持ってはいないなぁと思う。
「人生は一度きり。本当にやりたいことやらなかったら後悔する」と、
自分のやりたいことやるために、好き放題している同期を見ていると、
私はこの選択肢を後悔してはいなないけれど、小さいなぁとは思う。
まあうまく選択した理由を言葉にできないのも悪いし、
そもそも格好よく自分を語ろうという意識が無いのがいけないのだろう。
いつも、いかに落とすかばかり考えてしまう。

あ、それより、10年後、同じ感覚を絶対に共有できていないことの方が不安。
「当たり前じゃん、そしたらもう共通の話題なんてないよ」
と悲しいことを言われたけど、
でも、自分の世界の感覚が当たり前だとは思いたくないし、
固執したくはない。
世間が批判的な目線を向けてくるというのなら、
それを理解できる価値観はもっていたい。


数か月にわたって悩み続けた配属希望提出が終わり、
しばらくはまた学生生活に没頭できる。
大学生でやりたいことは、やはり学生時代にしかできないことだろう。
部活引退からそれは何かをずっと考えてきたが、

○時間ばかりを使う旅行
○授業に出ること
○アルバイトをすること
○みんなでどうしようもないくだらないことをすること

くらいしか思いつかなかった。笑
時間ばかりを使う旅行は、青春18きっぷで九州まで行くのは絶対やりたい。
というかやるよ!!
出来れば宿を取らず、ひたすら気の赴くままに旅に出たい。
あと、小笠原も是非。就職したら1週間も休み取れないだろう。

ヨーロッパも、今しか行けないと先輩たちに言われた。
でも、お金がないなぁ……

12月末まではとにかくバイトと卒論に明け暮れて、
残り3か月で好き放題やって卒業しようと思っている。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
あいぽんHOME無駄にモーニング娘について語った雑記

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/641-8c07d919



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

