diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ みらこーみらこー! ]
2011-10-02(Sun) 19:41:38
内定式もありません。
授業もありません。
週2で派遣バイトをしてます。
妹に「あんたなんなの?」って言われました。
うるへー。

モーニング娘が中学生のときすきでした。
最近AKB48のPVをよく見るのですが、
AKB48を見ているとなぜかモー娘が見たくなって、
ついつい見てしまうのです。
なにこれ郷愁? 着実にばばあ化ですね分かります。
モー娘のパワーが懐かしくなるのかな。
あと、誰がどこ歌っているのかわかるのがいいよね。
AKB48は誰がどこ歌っているかわからないから。

以前は「そうだ!We're Alive」までしか知らなかったのですが、
そういうわけで、「Do it! Now」とか「ここにいるぜい!」とか、
「女子かしまし物語」とか「浪漫」も聞くようになりました。
かしましは本当にすき。それまでのメンバーも聞きたいくらい。

今さらながら6期までは顔もなんとなくわかるようになったよ!
久住小春加入より先のモー娘はせくしー路線っぽいので、あまり見ておりません。

しかし、このあたりの曲は1曲1曲、
4期(全盛期)メンバーが抜けていくので見ていてなかなかせつない。

最近のお気に入りは、ダブルユーの「ロボキッス」と「Missラブ探偵」
ダブルユーはカバーばっかりの印象だったし、
辻加護も過去のひとだと思っていたけど、
この2曲はすごい。音の作りこみがすごい。
ロボキッスはいかにも加護辻ってかんじのロリロリ系。
だけど、「Missラブ探偵」は音が格好良い。
歌詞はありきたりな恋愛ソングながら、
こどもからおとなへの移り変わりが見える。歌うまいし。
これからどんな音を作っていってくれるのか期待できただけに、
ここで加護のスキャンダル発覚からの活動停止は悔やまれるなぁ。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
理由の言語化HOMEタイトルなし

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/624-78e8031e



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

