diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 地獄 ]
2006-01-07(Sat) 01:10:36
冬休みも残すところあと3日。
早いですね。
クリスマスに年越しと行事がいっぱいなので、なおさらそう感じるのかもしれません。
実際昼間起きていた時間も短いなんて、そんなこと口が裂けても言えたものじゃありませんっ☆
さて、計画的に片付けず、後へ後へと引き伸ばしておいた宿題たちがどっさりのしかかってきました。
というわけで、今日は一日宿題片付けに専念することに。

まず課題図書二冊。
読むのが異様に遅いため、課題を終わらせるところまでやって計6時間ほどかかりました(^^;)
どちらも主人公が重いので、読後しばらく暗く重苦しい気持ちから抜けきれません。
一冊三島由紀夫の「金閣寺」って本なんですが、主人公が掴めない。
文字は追えても話が追えていない状況。
なかなか厳しかったですが、課題は課題です。
終わらせるしかない!
むしろうちのクラスの国語の先生こんな課題意味無いよなとか言ってくれるに1票!
主人公掴むんじゃなくてテーマ掴みたいよ!と本を投げ出したくなりながらも、終わらせました。

あとはひたすら数学地獄。
夏休みも数学を残したため、後半一日40題解いていました。
今回も一日10ページくらい解かないといけなそうです……
楽しいような気もします、数学好きだから。
でも7ページほどやると大嫌いになれますよ、もれなく。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 2
後悔は後にしかできないHOMEそんな休日の過ごし方

copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

