diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 引退を1か月前にして ]
2011-08-18(Thu) 00:33:46
体育会の写真を見ていたら、
懐かしすぎて涙が出そうになった……笑

あんなに嫌々愚痴っていた割に、みんな良い顔で笑っているなぁ。。。

特に2年生の時の写真に目頭が熱くなる。
同期が中心になってレースに出たときの写真。

引退してこれを見たら私は絶対泣くだろうなーと思った。
思い出はセピア色ってやつです。青春だな。

あと1か月、がんばろうって何よりも思わされた。


昨日、先輩と後輩2人と飲みに行った。
全員学年が違うけど、受け持った仕事が同じという繋がり。
マネにはいろいろな仕事があるけど、この役職の役職に対する思い入れは強い。
みんな凄く美人なのです。部でも美人が3代続いていると有名(言うまでもなく私の下から)
しかし、美人なのにみんな性格がざっくりしていてとても面白い人たち。
大変付き合いやすく、話しやすく、私この役職大好きです。笑

先輩にも後輩にも「もうすぐ引退ですから(満面の笑み)」とかずっとやっていたけど、
それはもうお決まりのネタであって、
きっといざ引退ってなったら悲しいんだろうなぁ。

そういえば。
ちょうど1年前くらいに、就活の話をしていて、
「私はまた先輩の後輩になってしまいますね」的な会話をした気がするが、
本当にまた先輩の後輩になってしまうことになりました。

去年、先輩が突然試験を受けるといったときはびっくりしたもんだが、
その前の年も受けた知り合いがいたので、
「先輩なら絶対受かりますよ!
私の知り合いのひとだって受かったんですから!
絶対先輩の方が語るエピソードとか余裕ですよ!(今考えると結構失礼)」
みたいな励ましをしていた(らしい。たぶんした)。
そうしたら、今年、先輩に筆記試験合格を伝えたときに、
「(私)なら絶対受かるって! 知り合いだって受かったって言ってたじゃん。
去年は私のことそうやって励ましてくれたじゃん! 余裕だって」と励まされた。
覚えててくれたのかーってことも、励ましてくれたことも嬉しかった。

体育会の先輩に今まで全く同じ勤務先の方はいらっしゃらなかったから、
一人くらい話が通じる人がいるのは心強い。配属のこととか仕事のこととか。
同期はみんな全然違う業界、地域に行ってしまいそうだし。
それはそれで楽しみだけど。

そして昨日、後輩二人も見事なくらい、
「私も絶対受けます!!」「私もです!!」
とリクルートされていました。笑
みんな来たら面白いね。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
ぐるぐる。HOME就活終わった。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/606-6bf06c2d



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

