diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中高時代の夢 ]
2011-05-13(Fri) 18:22:41
中高時代の夢を見て、
そういえば吹奏楽なんてやっていたなぁと思って、
あの頃仲が良かった奴らはいったいどうしてるんだろう、などと感慨深くなった。

Oさんとか(あだ名)
Mちゃんとか。
Aちゃんとか。

仲が良かった子たち。
中3くらいまで、部活でつるんでいたのは5人くらいいたっけ?
合宿行ったり、隣の美術室でチャラメラ吹いたり。
といってももう正直ほとんど覚えていないw

どんどん辞めてしまって、
それでなくても来なくなってしまって、
私自身、都会で遊ぶことを覚えてしまった。

2人は学校もやめたからなぁ。

途中から部活がつまらなくなってしまい、
私自身も辞めてしまった。
高校時代の楽しくて苦い思い出。

その後。
高校時代の友達とはあまり会っていない。

Oさんは同じく浪人時代を過ごし、
そして今でも学校が同じかつ同級生なので、ごくたまーに会う。
そして彼氏のことを聞くのが流れ。笑

Mちゃんとはマイミク。
今ではあんなに狭い学校にいたことが理解できないくらいw
グローバルに活躍しているらしい。なぜ一緒の空間にいたのか、本当に謎だ。笑
たまにmixiでコミュニケーションとってる。

Aちゃんんは大阪に行った。
今でもたまに会う。
相変わらず面白い考え方をする楽しい友達。
早く関東帰ってこいよ!!笑 T大の院に行きなよ!笑

そして、kっさん。kっさんと言ったらkっさん。笑
夢に出てきて驚いた。
ちょっwww懐かしいwwwwkっさんじゃねーか!と飛び起きた。笑

一体何してんだろうって思いがぶわっとわいた。
そういえばずっと連絡ついていなかったから。
高3のときに一回メールしたかも。
確かアメリカ留学してたんじゃなかったっけ?

kっさんは中1のとき同じクラスで、
確かオリエンテーション?か何かでその存在を認識したのだけど、
超強烈キャラだった。笑
少なくとも、私のそれまでの人生にはこんな人はいなかった。笑
恐ろしいほどの衝撃を私に与え、その面白くて明るいさばけたキャラに、
その一日で「友達になりてえ!」と思わされた。

実際その後同じ部活で同じ楽器で、それなりに仲良かった気がする。
高1の時とか部活サボって結構真面目な話もしていたような気も……
うん、もうあまり記憶してないっす。

唯一まったく連絡とっていないのがkっさん。
これだけSNSが流行っているご時世。
どこかにいるだろと検索をかけてみた。
ら、それらしき人物発見。
きゃーインターネットこわーい。
久しぶりに連絡とってみようかなぁなんて思った。
5年ぶりとか。向こう覚えてないかもwwww

久しぶりに、中高時代の友達に会いたいなぁと思った。

今思えば、中高時代はもっと動けばよかったのかも。
そしたらもっと楽しかったのかもなぁと最近思う。
あのころは本当に周りに流されてばかりで、
いろいろな人たちと常にずっといることの苦しさと、
「ふつう」の枠に収まらなくてはならないという息苦しさばかりだったから。

でも、否定したいとは思わない。
たぶんあのころはあのころですっごい楽しいことっもあったんだろうなぁと思う。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
タイトルなしHOMEあ、でも

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/590-b961b9d4



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

