diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ショムニ ]
2010-11-26(Fri) 01:34:35
DVDを持っているので、定期的にショムニを見るんだけど、見るといつもすっごく明るい気持ちになる。

とにかく、キャラクターたちがどうしようもなく魅力的だ。

頭いい梅ちゃん。だけど、人と上手く付き合えない。
「今は一緒にいたい」自分のその気持ちを素直に伝えられない。
でも本当は、ショムニの仲間が大好き。
あの千夏を「ちーちゃん」と慕うところや、地味に千夏にちょっかい出しているところがまた可愛い。

占いという領域を超えて、何でもお見通しのリエ。
常に仏頂面、不敵な笑みと意味不明な占いっていうそのギャップが笑える。
しかし、高橋由美子が恋煩いを演じるとほんとに可愛いから困る。


塚原は相変わらず塚原。

佳奈さんの適当な相槌と妖艶さ。

あずさ面白いし。

千夏の言葉は、今聞くとまた違って聞こえる。
小学生や中学生、高校生のころとは。


なんかこう、青春なんです、あのドラマは。
みんなでいることの楽しさが、仲間の良さが、ひしひし伝わってくるんです。

特に梅ちゃんの話、大好きなのです。
海外へ研修に行ってキャリアアップをしたいと考える梅を千夏は応援しているんだけど、
梅から素直ではないけど、「今は職場のみんなといたい」って気持ちを伝えられると喜んでしまうところに、
(梅は以前仕事のこと、キャリアアップしていくことしか考えていなかった)
職場ドラマでありながら“友情”を感じてしまうのです。
受験票の挟まれたショムニの集合写真という小道具からも、
友達出来て嬉しいって梅の気持ちが、すごーく伝わってくる。笑
その純粋な思いが、見ていて心に響くんだよね。


最近、もうドラマなんて全然見ていないけど、こうやってたまに見るとやっぱり面白いって思っちゃう。
・ショムニ2ndシリーズ全巻
・きらきらひかるbox
・カバチタレbox
・太陽は沈まない全巻
は正直DVDで揃えておきたいです。
落ち込んだら見返したい、そんなドラマだ。
見るとめちゃくちゃ元気出る。音楽聞くだけでも元気出る。
ヤフオクで安く売ってないか探そうかなぁ。
徒然日記TB : 0CM : 2
就活。HOME絶賛行方不明中

copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

