diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 体育会的な何か ]
2010-10-20(Wed) 21:44:10
気が付いたら8時間も企業の説明を聞いていた。
明日のゼミ(発表かつテキスト英語)終わってねーよ!!!!

今まで全く興味を持っていなかったけど、すごく興味を持てた企業が2社ほど。
なかなか有意義な説明会だった。

ちなみに業界は全く考えていない。
統一感ないです。

今日の収穫その2。一人で色々とやれそうな仕事が関心高いことに気が付いたこと。
マーケティング、とか、広告、とかあまり興味がない。
私の弱味は仕事を一人で抱え込むことだと言われるし、自覚もしているけど、ひとつのプロジェクトを受け持つのなら、色々やりたいし関わっていたい。
もちろん人との協力は重要だし、時には専門性の高い人に任せることも大切だけど、“全体”に関わっていたいんだ。
それが文系である私にとってのモノ作りなのかも、とふと思った。
何かを作り出す側にいたいと思うから、例えば食品メーカーを回ったり、化学メーカーを回ってもいるけれど、なんだかピンと来ない……
だって商品開発に最終的なところ、というか一番大事なところで関われないから。
売る人と企画する人、マーケティングがバラバラだから(それはそれで良さがあるのは分かるのです。むしろこっちの方が効率的だろう、でも“メーカー”って感じがしない)


昔、一人で抱え込んで失敗した。
前に、対話を中途半端で終わらせてしまった。

もう一度、その仕事を受け持つことが出来るなら、前より上手く出来るかもしれない。
自分のやりたいこと、実現できるかもしれない。
だけど機会は3年春の一度しか無かった。
失敗して分かったことは後輩に引き継ぎ見守ることしか出来ない。
世の中そういうもの、と言われればそれまでだけど。

あの仕事は本当にキツかった。
いや今だって終わってはいない。
もう一度なんて絶対にやりたくなかったはず。
これは単なる思い出の美化か?
真っ向から否定は出来ないはずだ。

でも、いやだから、その経験を活かしたいとか、次は失敗したくないとか思うのかもしれない。
企業の説明を聞くなかで、部活がどんどん相対化されていくな……

私はマネージャー向いていないと思っていて(それは今もそう。少なくとも私の考えるマネージャー像とはかけ離れている)、体育会ももう勘弁したいと思っていて、だけど面白そうと思うのは、その体育会で経験した仕事に通じる何かを感じるモノ。
これって凄く矛盾している気がしている……

“私”という人間に、体育会というお面がかけられて、それを演じているうちに、演じている方が本物になってしまった、そんな気がする。
だけど、根本的に、成長したいっていう前向きな自分は“体育会的”な何かを求めたのは確かで。

うーん………やっぱりよく分からん。
携帯からこんにちはTB : 0CM : 9
絶賛行方不明中HOME説明会からの戯言

COMMENT

  + モバゲー
モバゲーが遂に出会いをプロデュースする事になりました。今まで禁止していた事も全て解放で皆様の出会いをお手伝いさせて頂きます。
b y モバゲー | 2010.10.21(16:18) | URL | [EDIT] |
  + グリー
グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?
b y グリー | 2010.10.22(16:40) | URL | [EDIT] |
  + モバゲー
モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう
b y モバゲー | 2010.10.23(17:06) | URL | [EDIT] |
マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ
b y Hチ ェッカー | 2010.10.25(18:08) | URL | [EDIT] |
  + mコミュ
mコミュで簡単にハメ友を見つけませんか!!登録している娘は相手は誰でも良いんです、条件はSEXが好きの一点だけです。さあ連絡を取って手っ取り早くハメ友をGETしよう
b y mコミュ | 2010.10.26(16:07) | URL | [EDIT] |
  + ワンピース
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
b y ワンピース | 2010.11.01(18:53) | URL | [EDIT] |
  + 舐め犬
クン二好きですか?ですがこの舐め犬サイトに登録している女性は、クン二じゃないとイケナイ女性達ばかりです。もちろん無味無臭は当たり前だから、自慢の舌テクでイカせよう
b y 舐め犬 | 2010.11.02(16:48) | URL | [EDIT] |
第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!
b y エリザベス女王杯 | 2010.11.03(17:03) | URL | [EDIT] |
第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!
b y エリザベス女王杯 2010 | 2010.11.04(17:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/568-cdb410ef



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

