diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ はじまり ]
2010-01-13(Wed) 11:13:33
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりまったりと、気の赴くままにブログと付き合っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
大教室の後ろの窓際、日が差し込みぽかぽかとあたたかくて、1限から頭が働きません。笑

さて、とりあえずは近況。
生活の基軸は相変わらず部活。
昨年の秋より新年会の取りまとめと大会準備の長を引き受ける運びとなりまして、一気に生活における部活の重みが増しました。
OBの方々をはじめ、いろいろな方に出会い、話し合い、毎日貴重な経験させていただいています。
2つの仕事を両立していると、一方に没頭するともう一方を忘れ、時間がない! となることも多々。
処理能力が追い付かず、ふて寝すること、堕眠を貪る日もしばしば。
うまく伝えられていないこともたくさん。
反省することはたくさんですけどね。

それと同時に学部でゼミも取りはじめました。
社会心理学関連のゼミなのですが、これがまた学問的な意味では本当に楽しい。
視覚と意識の関係の繋がりですね、主な議題は。
議論は学問的というより形而上的で、実学として、知識としては、そんなに勉強になってはいないと思う。笑
「自分という意識とは」とか。
ゼミ生とあまり仲良くなれていないのが、未だに一歩気後れしているところが、残念なのです。
久しぶりに女の子ばかりの空間でどきどきするのだから仕方がない。笑

というわけで、ゼミ・仕事2つ・そして間違えてとってしまったシビアな英語と、これらに追われ続ける毎日です。
それ以外の授業? なにそれおいしいの?
正直、期末が死ぬほど怖い。笑

最近の嘆き。
これらのバランス取りに失敗することが多いこと。それで人に迷惑をかけること。人間関係を疎かにしてしまうこと。そして何より趣味がどんどんなくなっていること!
仮に時間が出来たとしても、次の仕事に備えて堕眠を貪るばかりで、好きなことをしようと思うほど気持ちに余裕が無い。
映画とかしばらく見てないなぁ。
友達が趣味に没頭して、ブログも始めてそれでコミュニケーションをとっていこうとしているところを見たりすると、すっごく羨ましい。

私も部活(“娯楽”よりは“仕事”=効率性や合理性、志にイデオロギー)と完全に切り離した、どうでもいいこと、くだらないことに溢れたブログでも作ろうかなぁ。
普通楽しいことがあってブログを書くわけだけど、ブログを書くために楽しいことが見つかるかもしれないし、新しい世界を切り開いていけるかもしれないし。
手段と目的をあえて倒錯させる作戦!
新しいブログを作るのって、それだけで結構楽しいよね。テンプレート選んだり、改造したり、ブログパーツ集めたり。
頭の中にあるものを現実化していく過程が、こどもの頃の工作とすごく似てる。
ぶらり旅とか、日々のくだらないこと(こそ素晴らしいと思う。きらきらしてる)を詰め込んだ、そんなブログを作りたいなぁ。

まあ、とりあえず今夜はOBさんと新年会に向けての最終打ち合わせ。
それが終わって家路についてから、ゆっくり考えることにしよう。
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
今日も今日とて、仕事で一日が終わっていくHOME将来

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/529-9fc05a03



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

