diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さいあくやー ]
2005-12-24(Sat) 19:42:34
今日から講習です。日本史です。学校なんだけど。
そういえば今日クリスマスイブだっけと朝から思い出すこと数回。
そう、クリスマスイブ。
学校では男子たちがとても嬉しそうにとあることについて話していたのもほほえましい限りです。
それも先生の前で。さすがにあの話でそれはないだろ!
凄い楽しみにしてるんだな、と感心してしまうくらい。
きっとクラスの某彼女とあの後落ち合ったのでしょう。

私といえば日本史の知識の無さに危機感覚え、図書館寄って帰宅。
だって先生が言ってたことさっぱり理解できないんだよー。
仏教伝わったの何年? 知らない^^ 5世紀?、とか本当にやばい。
武士が出てきた辺りから日本史ちょっとずつ勉強するようになったけど、その前全くやってなかったから分からなくて(T-T)
そんなわけで、図書館へ。結構自習室人いたな。笑
そろそろ小腹もすいてきたことだし帰ろうかな。今日の夕飯は豪華かな。チキンとかケーキとか出るのかな♪♪
とるんるん(死語)気分で帰宅すると、機嫌悪そうな父親発見;
それから、

「今日夕飯無いから」by父。

妹と喧嘩?したそうです。
だからまだ夕飯食べてないし、何食べようか迷ってるくらい。
多分そばかな。カップの。涙
うわー最低最悪のクリスマスイブやん。
思わず関西弁でも出さないとやっていけない感じや!

あのね、いいんだもうロンリーとかそんなことは。
言い訳がましいとか痛ッとか嘘付きvとかどう取ってもらってもいいけど。
だけどケーキとチキンは楽しみにしてたわけです。
「え、クリスマスといえばプレゼントでしょ?」とか言ってる彼女に「お姉ちゃんは食い意地張ってるね」って言われたけど、だってねえ。

うーん。
もう小さい頃みたいにサンタとかいうレベルじゃないなあ。

そんな中ですが。
あ、ムース美味しかったよ! いちごで幸せでした。
ありがとう。


……皆さんはどうぞ素敵なクリスマスを!
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
もういくつ寝るとHOME祖父母

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/52-aede2598



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

