diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 旅 ]
2009-08-10(Mon) 20:43:50
思い立ったら吉日第3弾というわけで、

明日から小旅行に行ってきますよー(^0^)

今回はお金も時間も無かったので、1泊2日(もしかしたら途中家に帰って寝るかもしれない)で関東圏ぶらぶらしてきます。
去年の夏→大阪と福岡ぶらぶらして大宰府に行き、宮島で遊んで帰る
冬→長野と富山で遊ぶ
今年の春→京都と大阪と神戸で遊ぶ
と今までは全部青春18きっぷを使って西日本に遊びに行っていました、長期休みごとに。
今年も北海道まで行きたかったんだけど、なんだかんだ3泊4日とかするとお金がかさむのでひよりまして(^^;)
大阪・京都で遊ぼうかなぁとも思ったのですが(やっぱり西日本エリア好き。都会多いし)、結局今夏は18きっぷではなくツーデーパスを使って、近場をうろうろすることにしました。
この切符、東日本の区間内の決まったエリアが2日間乗り降り自由で3500円(学生)
西は熱海までしか行けないんだけど(JR東日本エリアだから仕方ない)、北、東は越後湯沢、会津若松まで行けてしまうという。
ちょっと今までとは違った趣で、楽しそうではありませんか(^^)
何より18きっぷより安いのと、期間が短くて使い勝手が良いのが魅力ですね。

というわけで、色々大雑把に行きたい場所を決めています。
・越後湯沢をぶらぶら(会津は中学のとき行ったから行く気にならなかった。笑)
・房総で海を眺める
・宇都宮で餃子食べる
・千枚田を見る
・東京湾フェリーに乗る(これもツーデーパスで乗船可)
・時間があったら横浜行ってもいいかもね
・さらに時間があれば日光にも寄る

……くらいかな。
いつもは街を見て楽しんでいたので、今回は自然を満喫したいですね。
とりあえず明日は関東圏に台風接近するそうなので、越後湯沢に逃げようと思います。
夜は家に帰ってきても良いけど、秋葉原で夜通し漫画読んで過ごすのも(漫喫で)、すっごい馬鹿っぽくていいかもしれない。
いやー夏休みらしいじゃないですか。笑

うん、楽しみだー!!
徒然日記TB : 0CM : 0
好奇心HOMEあと残り4教科

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/509-271cea35



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

