diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 映画祭 ]
2005-10-23(Sun) 00:56:51
色々な意味で映画ずくしの一日だったなぁ。

まず昼過ぎから友達と『チャーリーとチョコレート工場』を見に行って。
前から見たかったけど、なかなか行く機会がなかったところ、友人さんが誘ってくれましたv本当に本当にありがとうーッ(*^ー^*)
その後、本当に六本木ヒルズなんかに行っちゃったりして、帰ってきてから踊る2をテレビで見て。
何回見ても面白いです、踊る。というか最初に織田さん出てきてかなり驚いた。まさか、踊る絡みで織田さんが出演するなんて。
どうやら新作映画の宣伝だったみたいだけどねー。
はい、そんな感じで映画ずくしの一日だったのです。


面白かったチャーリー、それから感動したのは、六本木ヒルズ行ったことだろうなぁ。
昨日書いたとおり、今日から東京国際映画祭。
この日はレッドカーペットのところを様々な俳優さんや監督さんが通ることで有名らしい。
一昨年、終わった後に知って、見に行かなかった自分を後悔してて。だから今年は必ず行ってやろうと。深津絵里も出るって聞いてますます(笑)
映画見終わった後一人で行ったんだけど、道に迷っちゃって(軽く方向音痴です。笑)あーあこりゃもう見れねえやぁ(^^;)と半分諦め気味なとき到着。
それでも誰か見られるかもしれないと辛抱強く待っていたら、いろんな方を見ることができましたーッ(*^0^*)
私が着いたのは始まって30分過ぎくらいだったけど、中井貴一さんに木村佳乃さん、小雪さんに優香さんに白石美帆さん、それから深津さんと寺尾聰さん、最後に桃井かおりさん。仮面ライダーの方々まで!
嬉しかった……というよりも、感動して体震えてた(笑)
小雪さんはすらっとホントに背高いし(しかも美しい……)、中井さんと佳乃さんは着物姿が似合ってたし優香可愛いし。
でもやっぱり深津さん。演劇とか行ったことないんで生で見たの初めて。
絶対間に合わないと、もう終わっただろうなぁとへこんでたのに、間に合って、5メートル先くらいを深津さんが歩いてて。
もう体震えて震えて写真撮るとかそういうレベルじゃなかった(笑)
ああ、テレビの中の憧れの人が歩いてるよってだけでもうどうしようもなく。
特に女の人とか「深津さーん!!」って結構叫んでたけど、それどころじゃなかったし何より一人だし(^^;)
寺尾さんと腕組んで歩きながら、息子役の斎藤隆成くんの頭をなでてる様子が印象的だったなぁ。背中開きすぎの服で、「すごいあいてるよ。ぎりぎりだよ」って私の周りの人たち突っ込みまくってたけど。
細くて、凄い大人な人で、ついでに髪短くなってて(笑)
5分間もなかったかな……それくらいの時間だけど、ホント、嬉しかった。
うん。これでしばらく受験勉強頑張れる気がする。
友人たちに「痛いなぁ」的なことを言われたけど、行って良かった。
逆に知っててくれる子でよかったかもしれない……(^^;)


さてさて、『チャーリーとチョコレート工場』は……
なんか思い描いていたのと違った(笑)
もっとハッピーハッピーな感じかと思いきや、結構ブラックユーモアに溢れたお話なのですね。
なによりまず、工場に入る最初の場面で、人形が燃えていくところが結構衝撃的でした。
あっ、こういうノリなのかってそこで初めて気がついた(^^;)
ウィリーウォンカ=ジョニーデップ。ついでにジャックスパロウ船長。
……見えない。
あの人は世界規模での演技派俳優だよね、ホント。あそこまで役によって姿が変わる人ってなかなかいない。
性格や言動が違う人に見える俳優はいても、彼みたいに人そのものが変わっちゃうような印象を受けることってあまりないもん。
一人でブラックな仕掛けをして、生意気な子供たちをはめて楽しんでいるところは良かった(笑)
彼の人柄はなかなか憎めなかったな……
それでも一応、ただのブラックユーモア映画じゃなくて、家族の大切さとか気づかせるようなテーマは含まれているんだよね。それだから後味はそこまで悪くないし、子供も見られるし。
うん、良かった。2時間くらいあるのかな? そこそこ長かったけど、すっかり見入ってました(^^)
面白かったのは、一緒に見ていた観客の反応ね。
チャーリーがチケットを当てたとき、どよめきが起きましたから。おおーっって(笑)
思いのほかノリのいい皆さんと見れて楽しかったです。
それから影の主役は絶対に、ウンパ・ルンパだと思います(笑)


今日の日記は長いわ(^^;)
スポンサーサイト
音楽・映画・アニメ映画TB : 0CM : 0
友達の輪HOMEかなり本気

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/5-b25d1233



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

