diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近。 ]
2009-06-30(Tue) 21:26:32
久しぶりにクラ友かつマネ友である友人と、がっつり話す時間を持てました。
学年の現状から始まって、来シーズンのこと、マネの仕事、ひいては部活全体のことにまで話は及び。笑
部活に主体的に参加できていなかったこととか、部活やっていても心ここにあらずだったこととか、たくさん大切なことを気付かせてくれ、思い当たらせてくれました。
最近結構、適当な話をしてばかりで、真剣に互いの意見をぶつけ合うってことはなかなか無かった。
こういうことを臆面も無くできるところが体育会の仲間の良さで、この部活にいていて良かったなと久しぶりに思えたし。
最近マネとして自信喪失していて、それもあってやる気が無かったという悪循環にはまっていたわけですが(^^;)
誰かと話すことって大切だな。
そして、そういう話をできる友達がいるって、とてもありがたいことですね。
また今週は他のマネ仲間ともサシで会う機会があるので、色々話を聞いてこよう!

自分には体育会、マネという組織がある。
そこから派生する悩みが凄く多いけれど、そう自覚できたことで、矛盾するようですが精神的に楽にもなりました。
狭くなってしまった視野を広げてくれた、そんな感じ。
今までどうしようも無く、意味も無く不安感に駆られたり、焦燥感に駆られていた部分があって、正直他者依存が酷かったですね(^^;)
そんな自分に気付いてはいたのですが、だからこそ申し訳なくて、なんだかそれに疲れてしまって。
そんなループを繰り返していました。
だけど、とりあえずは気持ちの整理はついたみたいです。

難しいね、ほんと。
日々色々なことが変わっていくのは当たり前で、それは嬉しいときもあるんだけど、変化がどうしても怖くなるときもありまして。
変化をいかにポジティブにできるかというのが難しい。
自分の気持ちをどんどんどんどん優先させていくだけでは、気持ちにまかせっきりにするだけでは、多分一見ポジティブに見えても、果たして本当に良いのか疑問に思っていまう。
短期的に見て楽しいのはもちろんだけど、長期的に見てこうでありたいっていうのを実現させるためには、今まで以上に精神的に成長しなければならない部分が多くある。
しかし、なかなかそうは言っても難しい……

……抽象的に書くと意味が分からん(^^;)
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
あと残り4教科HOMEそうじゃなくて

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/498-20dd29e0



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

