diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 安心して忘れていって。私が全部覚えておくよ。 ]
2009-04-15(Wed) 13:15:30
どもどもです。お久しぶりです。
気がつけばテストなぞ遠の昔に終わり、春休みって何ですか? というくらい新歓に明け暮れて終わり、そして授業も始まってしまいました。
2ヶ月もブログを放置したのはたぶん初めてです。
だって部活についてしか書くことが無いんですもの。

春休みそれでも印象深いのは、「人って分からないよねえ。世の中何が起きるか分からないよねえ」とよく話していたこと。
自分自身についても気がつくことがすごくあったし、人についても知ることがすごくありました。
とりあえず器が小さいというか、もっと余裕が欲しいです。笑
焦ったりしないで、比べたりしないで、のんびりのんびり大きく構えていられるような、待てる人になりたいです。
その距離の取り方を学ばなくちゃこの先上手くやっていけないというのを一番に思います。
だけど、たまにはどうでもいいことで良いから伝えてくれたらいいのになぁと、我儘だけどやっぱり思ってしまうのはどうしたらいいのやら。

そして今は、ありきたりに4月病にかかり、「今年こそまじめに勉強しよう!」とか達成できるはずもない残念な目標を掲げ、今年はとりあえずゼミでも取ることにしました。
でも、分かっているんだけどさ、やっぱりさ、面倒くさいんだよねゼミって!笑
説明会で、本を毎週読んで、20分くらいのプレゼンテーションをして、みんなでディスカッションしましょう、とか言われると、(=_=;)という状態に大体なりまして(それが興味の無い分野だったら悲惨だ……)
だけどゼミは取りたいなぁと思ってしまう欲張り者。
結局、ゼミ生4人、授業外課題一切無しというゼミに入りました。笑
なぜかこのゼミは、みんなで実験したり、外に観察しに行ったりするんです。
まったりしていてアットホームで楽しそうだなぁと思って。笑
1、2年でゼミをやるなら、少ない人数でとことん先生と話したり、みんなと仲良くやれるのがよかったのですよね。
実際どうなんでしょうね。第1回目が楽しみですね。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
そうじゃなくてHOMEうれしい、たのしい、大好き

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/481-29eb5308



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

