diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うれしい、たのしい、大好き ]
2009-02-05(Thu) 00:05:47
うちの大学はまだまだテストが終わりません(^^)
そんなテスト、そしてレポートという現実からの逃避を行うため、久しぶりに最近の部活事情。

大学で、私は部活を兼部しています。
体育会のマネさんと(マネさん業やら体育会と呼ぶ)、最近完全版が出ることを知り思わず喜んでしまった(買わないけどね!)某ヒカルくんが主人公の漫画のモチーフである、あの地取りゲーム“も”行う部活。笑(主に体育会に対し文化部と呼ぶ)
最近の主な活動内容(いわゆる部内ブーム)は、緑とか青とか赤色をしたスライム状の球体を4つ繋げて消すあのゲームですが。
ちなみにどちらも正式名称を書かないのは、検索が怖いからです(^^;)

最近、文化部で一番実力の近い先輩に
「先輩には、半年後までにハンデ無しで絶対勝ちますから!」
的なことを、酒の勢いなのか素面なのか素でテンションが高かったのか忘れましたが言ったところ、なにやら面白がってくれたようで、よく練習に付き合っていただいています。
面倒見の良い方で、「暇だったら呼び出していいよー」とまで言って下さる次第。
ああ、ほんとやさしいわぁ(´-`)
毎日毎日「打ってください!」と言いたい気持ちは一応自制し、週に1回くらい、それでも呼び出させていただいて打ってもらっているのです。
ありがたやありがたや(-人-)

それでもって、最近一番楽しいのがこの先輩と対局しているとき。
最後の最後まで何が起きるか分からない戦局。熱いです。
さっきまでこっちが勝っていたのに気付いたら逆転しているけれどこれどうなってんの?
……よくある話です(´-`)
対局中、「ううっ……困った困ったー」とこまったさんばりに困ったを連呼している私と、妙に擬声語(のだめ的な)の多い先輩との応酬は、ちょっと不思議です。
……一瞬文字に起こしかけましたが、やっぱり相当不思議な感じだな(´-`)
そんなわけで、一緒にいることからしてとても楽しいわけです。

テストが終われば春休み。
テスト最終日や講義最終日は、部室に集まり夜を徹して遊ぶのが文化部お決まりのコース。
だけど私はマネさん業がすぐにあるので、今期はもう部室に行けないでしょう。
次にみんなに会えるのはいつだろう?
そう考えると寂しいもので、長期休みもあまり手放しに歓迎できるものでも無かったりです。
普段は多いときで週に3日も、授業後一緒に遊んでいるんですよね。
これって、小学校の頃仲良かった友達より多いんじゃないかということに最近気付きました。笑
休み中、みんな遊びに行こうよーっヽ(*`Д´)ノと言いたいのは山々だけど、一体何をすればいいんだろう、ていうか彼らは普段何して遊んでいるんだろうというのが切実な悩み。笑
それ以前に誘う勇気も出ないけれど(^^;)
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
安心して忘れていって。私が全部覚えておくよ。HOME久しぶりにドラマを見ました

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/467-2ba32114



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

