diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 博多→宮島→岡山 ]
2008-08-15(Fri) 10:41:01
20080815104059
昨日はこの旅最大の目的、朝から太宰府に行ってきました。
今年、受験前に父が写メを送ってくれたその場所に立つのは、感慨深いものがありました。受験中はずっと待受だったからね。
私のお札とお守りを返し、新しい分を買い、やっぱり写メを撮ってきました。
直射日光下、携帯画面が全く見えず上手く撮れなくて、何度も何度も取り直すこととなり完全にカメラ野郎でしたが。
非常に気まずかったです(^^)
無事目的は果たし終わったから良いけど……

そうして午前中には博多を発つことができたので、宿泊地岡山までの道中で遊ぼうと考えました。
下関、島根まで行って出雲大社、広島焼を食べる、再びの原爆ドーム……と広島あたりで候補を絞り、宮島に決定!
宮島は高校のときに研修旅行で行ったのですが、時間の都合上厳島神社に行けなかったのです。笑
もみじ饅頭買って急いで帰った覚えしか無い。笑
しかもこのときは私が班長。
いやー……申し訳なかったし、後悔も大きかった。
広島行って、宮島行って、厳島神社には行けないとはorz
宮島口から宮島までの船は、青春18きっぷで乗れるということも背中を押して、ハイ決定♪

厳島神社は朱色が目に鮮やか。美しかった。
しかし昨日は宮島花火大会だったらしく、観光客+地元民でおそろしくごった返しておりました……
一昨日下関通ったときもちょうど海峡花火大会にぶち当たったんだよな……流石お盆。
いやしかし、これは屋台食にありつくチャンス! と意味もなく前向きに捉えてみる。
で、たくさん並ぶ屋台に広島焼を探すも、無いんですよね広島焼。
広島だから無いのか。祭り的な屋台で食べるものでは無いのだろうか……残念。
気分的に広島焼で、お昼も食べず午後5時だったというのに(´―`)

今日はいよいよ東京に帰ります。
今は再びの大阪。往路では見に行けなかった、通天閣を拝んできます。
あとは奈良で春日大社行ったり、京都であぶらとり紙買ったりしたいと思っていたのだが、大阪~東京は最短でも9時間。
そうも行かないかな……
東海道線沿いにあるお墓参りして帰ろうかな、お盆だし。
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
本当はそんなことが言いたいんじゃないのにHOME新大阪→博多

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/386-f04c7018



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

