diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新大阪→博多 ]
2008-08-13(Wed) 23:41:16
計12時間。
いやーー遠いわーーーー(´―`)

2日目!
新大阪を離れ博多を目指し、再び西へ西へひたすら西へ再開です。
JR西日本は、どこも結構混んでいました。
倉敷から新山口まで、5時間同じ電車に乗りっぱなしだったのですが、これがね、もう、ホント、まじで、相当キツかった……orz
ラッキーなことに座れたんだけど、それでもエコノミー症候群ですよ……
寝る→音楽聞く→本読むをひたすらループ。
動きたい。けど動けない。
“永遠とも思える時間”というのは、まさにこういうのを言うのかと……
帰り(明日)もこれかと思うと、今から戦々恐々……

でも新山口から下関、そしてJR九州に入ってからは、楽しいものとなりました◎
新山口~下関間は、木々(小さな森)の合間合間に田園地帯を抜けて行くのが気持ちが良かったし、初上陸、九州は今までと全く違う。
しばらく工場地が広がり、東京とも、東海、近畿、中国地方、どことも雰囲気が全然違うのです。
ああ、これが北九州工業地帯? と小学校が懐かしくなりました。笑

東京に住んでいると、新宿とか渋谷とか特に何も思うところは無いんだけど、ずっと色々な県を見ていると、東京って特殊だよなーって思います。
中高と、どちらかと言えば都心の学校に通っていて、地方から出てきた友人には羨ましいと口では言われるけれど、本当はそんなこと無いよなぁ。
むしろ、そんな町しか知らないのは、寂しいことなんじゃないかと思わされた……(^^;)
もちろん、多くの楽しみを享受したし、すごく便利だったけどね。
そんな西への旅でした。
明日から東へ戻ります(^^)
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
博多→宮島→岡山HOME西へ西へひたすら西へ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/385-df6ceab9



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

