diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お盆は絶対に混み方がやばいと思うんだ>電車 ]
2008-08-10(Sun) 21:30:38
いきなりだけど明後日から大宰府行ってきます。

18きっぷを使ってひたすら在来線で旅してきます。もちろん一人です。
やろうかどうか、5月くらいからずっと迷っていました。
大宰府のお守りとお札には受験中お世話になったもんだから、お礼参り行って来い! と親には散々言われていたし、受験生である妹から御守り買って来いと圧力掛けられていたんで。
学生という猶予期間はあとたった4年間。冬は寒いし部活がどうなるか分からない。
→今夏行ってしまおうか!
決意したら揺るがないよう、とりあえず即効ホテルを予約しました。
学生中一度はやってみたかったしね、18きっぷを使って遠くまで行くの。
しかしまさか初っ端が九州とは予想外。さすがに遠すぎ。
往路に2日、復路に2~3日かけるというながーい旅になる予定です。
不安ももちろんあるけれど、それ以上に楽しみ。
夏になると時折旅に出たい! 今すぐどっか行ってこようかな! って衝動に駆られるのだが、それが実現できるんだもんなぁ。
いざ嫌になったら新幹線で一日で帰ってこられますしね。素晴らしいね現代。

というわけで、「良い旅には良い書を」の名目のもと、本を買いに行ってきました。
神様のパズル(機本信司)
ハナシがちがう!(田中啓文)
天国の本屋 うつしいろのゆめ(松永淳+田中渉)このシリーズ好き。
氷の海のガレオン/オルタ(木地雅映子)
を購入。
古本屋大活躍で、全部買っても千円未満。助かりました。
もし全部読み終わってしまったら、道中西尾維新(戯言シリーズ文庫で購読中)や伊坂幸太郎、松尾スズキを追加していけばとても楽しい旅になること間違いなし!
ニートゆえ、ほんっっっとにお金ないのが困りどころだがな。
合宿にも行きたいし、遊びにも行きたいのだが。さすがに夏はバイトか……
徒然日記TB : 0CM : 0
西へ西へひたすら西へHOMEまるで昔読んだあの漫才漫画

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/383-0d08a3b6



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

