diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ まるで昔読んだあの漫才漫画 ]
2008-08-02(Sat) 01:46:59
“傷つくことを恐れずに、自分の方から相手に心を開かなければ、相手に心を開いてはもらないよ”

どこかで見かけたこの一文。
私は人生基本的に受身だし、人に自分を晒すのには最低1年はかかるし、中高の時なぞ親しい友人ですら趣味を明かすのに数年の歳月を要したのですが。笑
あーそうだよな、何か良いこと起きれば良いなぁ、以心伝心していれば良いのになぁ、なんて思っていてもきっと何も変わらない。
そう思わせてくれたのが、この一節。
状況を少しでも変えたかったら、自分から動かんといけないと。うん。

だから、今までより少しだけ、ほんの少しだけ勇気を出して前に一歩!
そう決心するのに3日かかり、実行に移すのに2日かかり、実行に移してからの緊張っぷりは半端なかったけれど。笑
その結果、全てが順調に行ったわけではもちろん無く。
だけど、むしろ順調に行かなかったことすら楽しかったと思えたし、多少は何か変わったのかもしれないなぁと思えたから、良かったんじゃないかなぁ。
そう思うことにしよう(´・ω・`)
今すぐには何も変わらないかもしれない。
でも、いつかは何か変わると良いな。
「楽しかった」「また」と言ってもらえたのが、何よりも救い。


……さて、合宿目指して夏は囲碁勉強するか。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
お盆は絶対に混み方がやばいと思うんだ>電車HOMEふがいないや。いや。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/374-6de70850



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

