diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 顔に出ないというのは、なんと損なことか ]
2008-07-17(Thu) 18:46:16
先日、体育会飲みに行ってきました。
体育会飲みとは、様々な体育会の部活の代表者が一同に介して行う合コンのようなもの(ここ重要)
部活の男どもには「えー合コンなんでしょ?」とか呑気なことを言われますが、だから合コンのようなもの
もっとガチです。先輩が「飲み会とはきついものなんだよ」と説教しだすような集団です。
その会合に、1年生から何人か顔見せをすることになり、その一人として行くことになったのでした。

高校の友達からは、お酒弱いと言われます。
彼女たちと飲むと、すぐに眠くなってしまうのです。
だけど体育会の部活ではなぜか逆で、ていうか私の評判は完全にネタです。

以前「先輩と食べ放題に行き、おごってもらう代わりに先輩からいっぱい食べさせていただく会(仮称)」(もちろん拒否権無し)というのがありました。
私の隣に座った先輩が、食べさせるの大好きな先輩だったため、男と同等の量を渡され、しかも私はそれを食べきってしまい。
それから1週間、部活仲間(男)に会うたびに言われました。
「かなん(仮)ちゃん超食うんでしょ?」って。

さらに先日、そんな彼らと初めて飲む機会がありました。
最初の方は良かった。とてもまったりとして、のんびりと楽しかった。んだけど。
1杯飲んで酔う人はもちろん、2時過ぎには人格変わる人が出てくるわ、ぐったりする人、寝る人、甘える人……
カオスな状況でした。これをカオスと呼ばず、何をカオスと呼ぶ! ……そういう空間でした。
そんな彼らを寝かせ終わったのは明け方。素面は全員ぐったり。
それから1週間、部活仲間(男)に会うたびに言われました。
「かなん(仮)さん全く酔わないんでしょ?」って。
酔っていないわけは無く、酔っても顔に出ないだけなのに……

そして先日、そんな「ガチ体育会による体育会のための飲み会」で2次会に移動する途中、会ってしまったわけですよ、部活仲間(男)複数に。
事情を説明していたら、一人の男から言われました。

「あなたは全く酔わないからね……(苦笑)」

ふははは。ついにあなた呼ばわりか(´-`)
残念なのか楽なのか、この部活で私絶対彼氏できねーだろーなーと確信した瞬間で御座いました。
しかもさらに残念なことは、私はお酒弱い方が良いと思っていることです。
弱いといっても、酔って態度がでかくなったり説教する人はあまりよろしくありません。
1杯飲むだけで、いつも寡黙な性格が一気に陽気になっちゃう人や、「だーめだー」とふらふらになるほど弱い人を見ると思わず、多分自分がそうならないからだけど、ああ大好きだ!(人間的な意味で)と思ってしまうのです。駄目だね。
でもそういう人ほどお酒強い人引くからね……
本当に残念です。自分が残念すぎです。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
ふがいないや。いや。HOMEどうしようもなくつまらない一日が、どうしようもなく楽しい一日になった

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/360-7964488d



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

