diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハードルどんどん上昇中 ]
2008-06-08(Sun) 23:59:31
助けて欲しい。いやまじで知恵を貸していただきたい、コスプレのアイディアの。
いや、誤解しないでいただきたい。遂にその道に目覚めてしまったわけでは無いから。
ことの発端は部活。近々、仮装パーティーがあるのです。
まあ分かりやすく言ってしまえばコスプレ大会だな。
1年生は全員仮装必須なので、頭を悩ませる日々なのです。
今までみんなコスプレなんてしたことがないわけですよ。
いきなり言われても、とてもすぐには思いつきません。
とりあえず全員集まり、「ナース服でも着るか」「誰か患者役やりなよ」「女医役も付けよう」というノリで進めていました。
そんなある日、風の噂で聞こえてきた先輩のご意見。
「まさかナース服とか可愛い系で来たら承知しないよ?^^」

ハ ー ド ル 急 上 昇 。

というわけで、可愛すぎず、かと言って誰かに見られとしても(街中を歩かなくちゃいけないんだな!)社会的に生存可能な仮装のアイディアを模索中なのです。

今までに一応考えた駄目なアイディアは、ヤンクミとか鳥居みゆきとかのだめとか、なぜか実在する人物ばかりで、しかもぱっと見絶対何しているか分からないだろうというものばかりで。
これが一番きついと思うんですよね。何やってるか分かってもらえないの。
「それ何をやってんの?」って聞かれた時の居場所の無さは考えただけでも恐ろしいです。笑
そんな全く決まらない私に対し、友人には「かなん(仮)は背が高いから、キャリアウーマンやりなよ。女医さんかCA」と助言していただきました。
超文系、遠い存在である白衣にはなんとなく憧れる。笑 医療ドラマ大好きだし。笑
でもみんなが多少笑いも取れるようなコスプレをしてくる中、白衣は空気読めていない感が否めません。
空気を読まなければならない、そこがまた難しい。

ふと思い出したのは去年、母校の文化祭に行ったとき、吹奏楽部がのだめのマングース(これがまたかなり精巧)を作り、被っていたこと。
今回の仮装で重要なポイントは、
1.風の噂曰く、可愛すぎてはいけない。
2.部活外の友人に会ったときの対応や、世間の視線を考えると、ある程度かわいらしいものか、あるいは顔は見えないほうが良い。
なんですよ。
……のだめのマングースで行くかorz
今週中間テストあるのに、とてもじゃないけどそれどころじゃなさそうです。

そういうわけで、私のアイディアの枯渇っぷりには本当に死にたいので、素晴らしいアイディアを思いついたら是非教えてください……
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
どうしようもなくつまらない一日が、どうしようもなく楽しい一日になったHOMEだからその概念を当たり前だと思い込んでいた

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/350-f2047dda



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

