diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あなたの一言は、いつも私の世界を揺らす ]
2008-05-07(Wed) 19:10:35
悩ましい毎日。これが世間一般の、所謂5月病ってやつなのでしょうか。
まず、サークル。今2つまで絞っていて、そのどちらかにしようということで結構迷っています。
ひとつは、弓道部。弓道に囲碁とか私どれだけ純粋なるジャパニーズ。
ちょくちょく見学にお邪魔しているんですが、弓道はなんというか、メリハリのある部活ですね。
礼儀正しくて、ていうか礼儀正しすぎて、最初は何じゃこりゃ(^^;)ってなところもあって。
ただクラ友さんも全くいないし、先輩に指導されたら大声で「はい!」と返事するとか、結構自分に甘甘な私は、成長できる部活ではないかなと思うのです。
もうひとつは、端艇部のマネージャー。
マネさん何の仕事をするかといえば、選手のために夕食作りに洗濯、朝食作り。泊り込みで、なかなか大変です。
ただ端艇部に惚れた! 何度か漕いで、応援にも行って、正直私は端艇部に惚れた!
さすがに漕手はなれないけれど(漕手は週のほとんどを合宿所で過ごすんで)、マネで応援していくのも素敵だなと思うのです。
クラ友さんが多いのも心強い。ただ今更気まずいとか、サークルはクラスの子以外と積極的に絡んでいきたい、というのもあるのだけど。
そんな感じで、なかなか迷いどころなのです(´ー`)今週中には決めなければですが。

あと、この1ヶ月大学に通ってみて、サークルもそうだけど、自分ココで一体何をしたいのだろう? ということを考えることに、結構時間を割く必要があって。
浪人中、合格を目指すことに精一杯で、その先のビジョンというのが見通せていなかったことを、今更ながら嫌ってほど実感させられました。
自分のビジョン、考え方を明瞭に話してくれる友人に会うと、刺激を受け、焦らされもします。
このまま“何となく”で4年間終わるのはまずいんじゃない? って。
友人の一言っていうのは凄いです。
たった一言だけど、今まで私が常識だと思っていたことに対して、意識的か無意識か、さらっと新しい視点を与えてくれるから。
本当に感謝。だけど、本当に悩ましい限り。笑
私も相手にとって、そういう人でいられるように勉強していかなければと思わされた、ゴールデンウィーク明けなのでした。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
完徹とかいつぶりだろうHOME察して欲しい、何とも微妙なこの気持ち

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/340-08745b97



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

