diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 囲碁も打っている部活 ]
2008-04-15(Tue) 20:25:47
「サークル決まった?」「もう9割方固まった!」「まだ決まらない^^;」等々の会話が、クラスのメンバーと会えば、飛び交っています。
私といえば、「まーだ全然決まってないよー」とかこの期に及んで言っています。
どの部活も真面目で、愛部心に溢れ、本当に魅力的で悩むのです。
全然入るつもりがなかったサークルや部活の説明会・体験会にお邪魔し、案外惹かれてしまうことも多くて。
ただ、どの部とも全く関わっていないかといえばそれは嘘で、先日囲碁部に入部しました。
そうさ囲碁。親の知人等に囲碁好きだという話をすると、まず絶対笑われて、次には「地味ね」と言われる囲碁。お前今絶対波平思い浮かべただろ。
だから友達にはなかなか言いにくく。波平ホント腹立つわ。
まあ「ヒカルの碁はやったときは囲碁はまったよねえ」という話題で盛り上がり、それをきっかけに高校囲碁部だった子がいるうちのクラスでは、言っても支障ないような気もしますが。笑

そんなわけで、授業終わった後はちょくちょく部活の方に顔を出してします。
今まで対面しての対局がほぼ皆無だったので、碁石を持って人と打つのがたまらなく楽しい。
自分の好きなことについて、人と盛り上がれることが結構嬉しい。
ただ、碁を始めたのは結構前なんだけど(6年前くらいか)、常に勉強していたわけでも無いし、人と打ったことも無いから、弱くてお話になりません。笑
囲碁って適当に打っているように見えて、布石やら定石っていう石を置く基準(?)だったり、決まりだったりがあるんだけど、それを覚えたのも極最近だし。
ゆえに先輩と9子置き(相当なハンデ)で打っても負けます(^^;)これが本当に悔しい!
ただ2局打って両方負けたんだけど、「前打ったときとあまりに印象が違う。1局打つごとに強くなるっていうのは本当かも」と言ってもらえたのが唯一の救い。
まあ、兼サー兼部を前提に入部したんですけどね。もうひとつの部活は、本当に迷い中。
ただのんびりまったりしているところが結構好きなので、結局囲碁部一本になってしまいそうなところが、私はとても不安です。笑
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
思わずブログに書いてしまうほどHOMEさようなら勉強と部活とカラオケに終わった10代

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/335-51475301



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

