diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あまりに暇すぎて絶望した ]
2008-03-20(Thu) 17:16:32
なんていうか今日は予定が無いわけで、つまるところ暇でございます。
起床して、友人から借りた「さよなら絶望先生」の2巻を昨夜から続いて読んでいました。
本当は昨日の夜、1巻からまとめて一気に読んでしまうつもりだったんです。牛乳プリンを片手に、はねトび(最近すっかり水曜のめちゃイケと化しているよね。秋山のコント大好きだったのに……)を見つつ。
しかし何ですか、この読んでいるうちにのしかかってくる重圧は!笑
1話1話読み進めても進めても、妙な悲しさに襲われるこのストーリーは何なんですか!
一度手を止ると、続きから読もうとしても何故だか思わず躊躇ってしまう(だから昨夜読み終わらなかったわけで)、とりあえず色々と凄い漫画ですね。3巻以降もよろしく^^

暇とは恐ろしいものです。
暇のあまり、朝から絶望先生読んで雑誌とかめくって、朝ごはん代わりにプチチョコチップクッキーを食べてそのまままた寝てしまうわけです。
この寒い中ラーメン食べに行けば、40分も並ばされてしまうわけです。
4月に見たいドラマが多くて困ってしまったりするわけです。
ちなみにテレ朝の「パズル」と「君、犯人じゃないよね?」が結構気になります。
前者は、裏表の激しい教師(石原さとみ)と優秀3人組がパズルを解いていくという設定が面白そうで、後者はタイトルがツボにはまりすぎでした。貫地谷さんがこの台詞を言うところ、かなり予想できます。
ただ私、見る前に「面白そう!」って思うドラマは大抵つまらないか、低視聴率です。笑
まあ最近のドラマは大抵つまらないし、視聴率もそんなに良くは無いと思いますが、絶対見る気が無いイケパラとかが世の中では高視聴率をとってしまうわけです。
ですから来期は、上戸さんの主演する「ホカベン」とか、蒼井さんの主演する「おせん」とかが案外面白くて、もこみちが人間を愛するロボットになるとかいういかにも少女漫画な「絶対彼氏」が案外人気だったりするのではないかと思わず考えてしまうわけです。
りぼんっ子で、亜月亮という作家が結構好きだった私は、恋愛ロボットといえば「電動王子様タカハシ」という漫画を思い浮かべますが。知っている人いるのだろうか……

ああ、暇って恐ろしいですね。こんなブログを書いてしまうなんて。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
常に大掃除HOMEみんな本当にありがとう。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/325-3dcd9f18



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

