diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ちょっと待てよ神様 ]
2007-10-08(Mon) 00:25:29
今日は1日お休みを頂きました。疲れていたので許してもらおうと思います、自分に。
少し前から「久しぶりにDVDでも借りてきて見ようぜ!」キャンペーンを企画し、水木金と迫り来る休みをただひたすらに楽しみにしていたのです。
そして本日!
我が家から徒歩10分の位置するレンタル屋にれっつらごー。

……あれどうしたろうレンタル屋さん。何故だか店内真っ暗だよ^^
と思っていたら、嫌な予感的中です。9月30日で閉店です。なんかこういうの多い気がするな。
全ての悲劇はここから始まりました。

まあ駅の近くに24時間無人レンタル店あるからいいもんね! と気を取り戻し、チャリをかっ飛ばして元気に向かいました。
が、借りたいDVDが置いてありません。
大体新作が「アンフェア」ってこれ結構前ですよね? さすが無人だけにあまり入れ替えが無いんですか? それとも私が借りたいDVDが単にマニアックなんですか?
しかしこれでなんといっても我が家周辺のレンタル屋は制覇です。
そうです、不毛地帯ですどう見ても。
蔦谷重三郎さんに関係あるのかないのかツ○ヤすら無い我が愛すべき故郷です。

いやいや、ここで諦められないぜ! このためにウン週間頑張ってきたんだから! と自分を励まし、隣町のツ○ヤさんまで行ってきました。
まー人気無さそうな映画のDVDだし、ツ○ヤまで行って無いことはないでしょう。
って思っていたのにね。やっぱりね、無いんですよ。全部借りられているんですよ。

もうここまで来ると意地です。絶対借りてやる! って気になります。
その町のレンタル屋行って借りられているのを確認し、さらに隣の駅のレンタル屋も行ってきました。
まーここまで来るともはや予想通り。借りられていたけどなっ!
これはレンタル屋の神から見放されているとしか思えない。

そういうわけで、想定外に寂しい休日となりました。
悔しいので所持DVDでも見ようかと思いましたが、どれも見る気になりません。
結局無難に「ショムニ」をちょろっと見て、シメのラーメンならぬシメの「きらきらひかる」を見て終わりました。
我ながら呆れるくらいに飽きないね。去年の今頃も同じの見ていた覚えが……
しかし弁解すると、役に立っているよきらひかは!
今年某入試で小論書いたとき、真実がどーたらこうたらっていう文章が出たんですよ。
その時に、つまり「ひとつの本当の真実」を追究すべきなのか、それとも「社会のために作り上げた本当ではないかもしれない真実」を取るべきなのかって話だろ? と拒否反応起こさずにむしろ楽しんで読めたのはきっとこのドラマのおかげだと思います。まあ間違えなく小論以前に落ちたけど。

うわ予想以上に長くなっちゃったよ……じゃあ最後に。
kたんお誕生日おめでとう!
来年は大学生になって(これは重要だ)またカラオケ行こう!
たまに「僕はマグマ」etcを歌いたくなるから是非付き合ってくださいv
あ、そういえば某彼結婚の時は嬉し泣きですか悔し泣きですか。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
今年もまた今年もこの季節がやってきた!HOMEシャングリラ幸せだって叫んでくれよ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/303-7e51dce8



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

