diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 楽しみにしている時が一番楽しい ]
2007-09-17(Mon) 23:35:43
20070917233543
もうこんな季節……

ガリレオが面白そうだ!涙
科学者(しかも福山)、刑事(しかも切望していた柴咲)、脚本福田さん(エンタテイメントな職業もの上手い)、最後に予告見て妹必殺の一言「あーきらきらひかるみたい」(凄く古いけど大好きなドラマ)
……見たい! でも無理! だって今年は第1志望に受かりたいから!
勉強します。煩悩を振り払って勉強します。

今日は予備校がお休みだったので、渋谷に行ってきました。
しかしすっかり田舎慣れしてしまったのか、最近はどうも渋谷新宿池袋あたりに弱いです。すぐ疲れます。

初めてBunkamura行ってきたのですが……あそこスゴいな。
あの場所だけまるで異次元。どちらかといえば六本木ヒルズとかそんな空気纏った空間です。
東京国際映画祭とかやっちゃうのも分かりますね。今まであんな汚い街でやるのに違和感あったのですが、あそこなら。
是非ともオーチャードホールに一度観劇しに行きたくなりました。来年こそはね。

江國の小説連れてエクセルシオール行って、買い物してすうぷ屋(久しぶり。超愛してる!)で夕飯取って。
なかなか良い休日でした。
本当はHERO観に行こうかとも思ったのですが、あれを休日に一人で見る勇気はありません。
渋谷の映画館です。どう考えてもカップルわんさか。中高生わいわい。……はいありがとうございました絶対に無理です。笑
江國小説は大好きな「ホリー・ガーデン」
最初読んだ時はさっぱり面白さが分からなかったんですが、二度三度と読んで、今はかなり好きな江國小説です。
何よりもあとがきに書いてある、
「余分な時間ほど美しい時間はないと思っています」
この一言に尽きます。
受験勉強していて、人生は余分なこと、くだらないことがあるから素晴らしいのだと去年からずっと思っていました。
くだらないものほど愛しいものはありません。
余分なものほど輝いて見えるのです。
前はこのあとがき読んで何を思ったのか覚えていませんが、今はまさにそうだと頷くばかりです。
でも余分なものだけで構成された毎日は妙につまらないんですよね。不思議なことに。
だから前は特に何も思わなかったのかもしれません。遊んでばっかりだったから。
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 2
シャングリラ幸せだって叫んでくれよHOME完全に流行に乗り遅れたもの→GReeeeNと湘南乃風といきものがかり

COMMENT

  +
かなんさんお久しぶりです!なゆです^^
ブログはずっと覗かせて頂いていたのですが・・・
コメントするタイミングを外してました、すみません;
少しずつ秋めいてきましたね!
私は高2の醍醐味(?)学校イベントに燃えるのと同時に、すぐに受験生になってしまう・・・と焦っている日々です^^;
私はガリレオは見る気まんまんですが(笑)、かなんさんファイトです☆
ちなみに、「ホリー・ガーデン」、私も大好きです。
果歩になりたくてなりたくて仕方がなかった時期がありました(笑)
江國作品は、凛としているのにどこか不安定な感じがたまりません。

また顔を出しますね!季節の変わり目なので、体に気をつけて下さい^^

b y なゆ | 2007.09.19(17:32) | URL | [EDIT] |
  +
なゆさんお久しぶりです^^ 返信遅れてしまってごめんなさいです(^^;)
昨日今日とすっかり秋になりましたねー!
私もなゆさんのブログ、ちょくちょく拝見させていただいています。
文化祭で自主映画とか、本当に羨ましかったです。that's文化祭! って感じで、一度やってみたかったので。笑

江國作品の凛として不安定な感じ……良いですよね。
実際あんな人生送ったら相当大変なのかもしれませんが。笑
江國作品に出てくる人たちの、生活の仕方は憧れてしまいます。

そういえば、なゆさんももうすぐ受験生なんですね。早いわー。笑
その前にどんどん遊んじゃって、ガリレオも医龍もSPも見ちゃってください。笑

それでは、コメントありがとうございました。ホント、励みになりました^^
b y かなん | 2007.09.30(23:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/299-fd08d7ce



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

