diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 頑張っている人はきっと何も言わず黙々と頑張っている ]
2007-09-02(Sun) 19:40:14
昨夜は久しぶりに窓を開けて布団かぶって寝ましたが、明け方がなんともまあ心地良いこと。
ぬくぬく布団の中で気持ちよく寝られる。けど起きるのには支障ない、そんな大好きな季節が早くやってくればいいのに!
しかしそんなことを言ってると「でもそうしたらすぐ入試だよね」と密かに励ましてくれる(のかこれは)親。
私は密かに感謝してます。


本日夏休み明けの力試しの意味も込めた模試でした。
懐かしき現役の去年、この模試を受けたときは確か三角関数の合成も出来ませんでした。
なんていうかもう、去年の自分を思い切り殴りにいきたいですね。
お前はやる気あんのかと。

今年の夏は去年の反省から、半分近い時間数学に費やしました。
むしろ途中、数学やるのが楽しくて仕方ないときすらありました。
ちょっとだけ数学オタクちょっと復活の兆し!
まだまだ出来ないところいっぱいだけど、楽しいって思えただけ成長ですね。

とはいえ勿論計画表どおりに進まなかったものもあって(センター科目とか)しかも最後の1週間はやる気無くて死に、美容院行ったりうだうだしてたので、どうしたもんかなーという感じなんですが。
まあ私の鬼門はこっからなので、今の1日2日は諦めています。
無理にやって勉強嫌になるとどうしようもないし。
これからが結構精神的に辛いし長丁場。

しかし今考えると夏に500時間やれ! っていうのは凄い難題だと思うよ(^^;)
だって半日だって休めないし、頭の片隅から勉強が消えることも無いし。それじゃあ嫌になるって。

しかし、おかげさまで古文と日本史がやばい。
もう笑うしかなかった、第1回の河○全国模試で古文50点中9点。(そして点数低い人たちに先生戦慄のコメントを言っていたような気がするけど忘れた^^)
しかも始末が悪いのは、このとき物っ凄い手ごたえを感じていたことね。笑
もともと古文は苦手なんだけど(^^;)浪人してさらにやらなくなりましたよ……
でも多分、こればっかりはしょうがないと思うんだ、うん。
古文て恋愛話多いけど、現文でも恋愛小説三冊も読むと飽きるからな。
だって文法問題は大好きですよ。暗号みたいな感じで。
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
完全に流行に乗り遅れたもの→GReeeeNと湘南乃風といきものがかりHOME初めての人と電車乗るたびにごめん人見知りで!と謝りたくなる

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/295-99e9d2a7



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

