diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ リスニングやら日本史CDをリスモで ]
2007-08-15(Wed) 23:19:24
我が家にワンセグ携帯がやってきました。
父が昨日買ってきたのです。「携帯? メールと電話で良いよ」と言っていた、3年前まで携帯持ってもいなかった父が我が家の最先端をいくようになるとは、予想外の展開です。笑

そして私も携帯新しいの買っていいよーという許しを頂きました。やったね!
3年ぶり! 我が家は何となく3年で携帯を買い換えるのが習慣になりつつあります。

とはいっても、今持ってるの携帯にはそこまで不満は無いのです。
薄いし、ディズニーモードのメニューなんてかなりお気に入り。
ただ今の携帯はメアドやら何やら赤外線で交換するそうじゃありませんか。
それが無いんです。そういう“もう一段階高度な機能”ってのが。
あえて言えば、そこが不便。やっぱり大学に入れたときはそういう機能が欲しいし。
塾でみんなとメアド交換をした時、無かったのクラスの女の子でとりあえず2人でした。
赤外線無いはもはやネタです。
「あ、無いんだ(笑)」「うん、無いの(^^;)ごめんメール送って」から始まって、赤外線無いの? 古くない? え、3年前? 物持ち良くない? って話続かせるネタでしかありません。

しかしなんといっても3年ぶり。
携帯の進化には、いつも目を見張るばかり。
3年経つと、もう全く違うわけで、カタログ見ててもさっぱり分かりません。
大体あの機能の量に対して説明量少なすぎ。
クチコミ情報なんかに頼らないといまいち機能の本質が見えません。

やっぱり次が3年後かと思うとどうしても不満の少ない、満足度の高い携帯にしたいんですが、デザインが格好良い! と思っていた携帯は6月に不良品出てて一度回収されてるし(そして親はこれを買ってきたわけだが;)、かといって電池の長持ちするやつはデザインがなー……って感じ。
デザインは勿論だけど、電池長持ちっていうのは携帯の機能でかなり重要なポイントと思う。
今の携帯機能が多いからすぐ電池切れそうですし。うーん。
しかも親曰くもう夏モデルは生産終わっているのもあるらしく。ますますうーん。

理想としては今週金曜日までに機種変更して「法の庭」をワンセグで録画できたらとっても嬉しいな! って感じだったんですけども。笑
色々悩みそうです。日曜には買いたいけど、何だか結局買わないような気もするなー。笑
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
バーコードリーダーにすら感動HOMEチームドラゴン復活……?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/291-4928fe9b



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

