diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パイレーツオブカリビアンはテレビまで待つよ ]
2007-06-24(Sun) 22:29:26
とりあえず映画「キサラギ」が気になる今日この頃。

ヤフー映画の評価が異常に良いんですよね。逆に怪しい。笑
今現在4.5はさすがに高すぎる感もあるんだけど、評価が3を下回る映画は、今まで「ででででも実は良いかもしんないしさっ!」とか自分励まして観に行ったら、見事に外した経験多数。
STMBやら三丁目の夕日は評価もよく、内容も良かったので、これ結構当てにしています。
今年入ってからも、観に行こうと思っていたにも関わらず、評価があまりに悪くて断念したものもちらほら。

「自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇」ってもうそこから面白いことが起きそうな予感大。
そのくせ俳優さんたちが、小栗旬とか、いかにも! な人を揃えていないところに惹かれます。あ、いかにもアイドルの1周忌に集まりそう、ではないってことで。
名脇役である香川照之さんが出ているところも上乗せでポイント高いな。
余裕があれば、見に行きたいところです。

基本的に映画館に見に行くのは地味ぃな邦画ばかりなのですが、そんなわけでこの先わりと気になるのは、
小林聡美×荻上直子監督で「かもめ食堂」を再び、「めがね」
「かもめ食堂」は特に派手でもなく、地味で、本当にお話は地味ですが、微笑ましくて満ち足りた良い映画でした。
フィンランドだっけ? ムーミンの出身地。そこがまた綺麗で。
「めがね」とりあえず目を引いた点としては、キャストは再びもたいさん、市川実日子。
第1印象は、まさに小林聡美だわーという感じです。
すいか+神サイ+光とともに+やっぱり猫が好き(未見)
この辺りに出ていた女優俳優さんを見かけると、ああ小林聡美だわと思います。一緒に出ているとなお嬉しい。

ついでに9月は「HERO」
これはもう、フジに乗って乗せられて。
起きる事件自体は大したこと無いけど、本当にこのドラマの群集劇は大好き。

その分、西遊記は死んでも乗せられないように頑張りたいところ。
頑張るとかホント馬鹿言ってんじゃないよって感じですが、マスコミは恐ろしいからね。笑
いや、今のところはすがすがしいほど全然見に行く気無いですが(^^)
特に見に行きたくない映画も、大量のCMと予告とスポットで、気がつけば見に行きたいような気がしてきませんか。
映画TB : 0CM : 0
舞妓はーんHOME祐ちゃんも真っ青

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/274-58164a75



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

