diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ くやしいよとても、悲しいよとても ]
2007-06-03(Sun) 19:05:30
模擬試験受けに行ってきました。
もう今年度に入ってから3度目です。
最初こそ「またこの場に帰ってきてしまったのだな」的な感傷があったのですが、もうすっかりこの場になじんだ人間です。
むしろ「浪人生をなめんじゃねー!」的なものすらあります。
ちなみに現役の時は、「現役生をなめるな浪人」と思っていましたし、中学生のときは「中学生をなめんなよっ」と思っていました。
そのくせちょっと年上の人が目の前にいると「すみませんすみませんっ」とびびるのですから、どうしようもありませんね。

さて。この時期に行われる某○台模試。
某○台模試は難しいです。某河○模試の偏差値-5が基準です。
去年は数学1完も出来ないし、英語読めないし、日本史磐井しか確信もって書いた覚えないし、泣けました。

でもあれから1年。
私だって勉強してきました。今年度に入ってからは、数学の勉強だってばっちりだ!
さあ今年は泣きを見せてやろうじゃないか某○台模試!



……あれ、私が泣きを見たんですが。
むしろ数学とか、「あれーこれこの間授業でやったよねー帰納法使ってログ使って……」と思い浮かぶのに解けません。
設問のテーマ分かってるだけ良いんでしょうか。
いやでも、何だか今年の方がむしろ泣きを見ている気がするんですが……

こんなとき、何故だか「さよなら大好きな人(by花*花)」が頭の中を流れます。
懐かしいですが、とてもさびしい気持ちになります。

敗因はきっと、
1.去年は結果が良かったから出来ていたと思い込んでる
2.ていうかぶっちゃけ成長してないんでしょ
3.ていうかぶっちゃけ浪人しないほうが良かったかも
……1じゃなかったらどうしようって本当にテスト中焦りました。
浪人したこと後悔してないけど、自分の成長の無さに、大分落ち込みました。
いやたまには落ち込んだほうがいいよね! 勉強するしね!


……この間見つけた中学生振り返りバトンとか回していいですか?>kちゃん
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
40分並んで見るのは5分HOMEただ問題は線が細いこと

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/269-7070cced



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

