diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ まあそりゃそうだ ]
2007-05-15(Tue) 09:10:32
kちゃんに言われたことは非常にその通りだと納得してしまった
(私の日記もkたんはほとんど分からないらしいし)
早速分からない話ばかりの日記ですね。笑


あーライフがドラマ化するんですか。
北乃きい、フジ系土曜ドラマ「ライフ」で地上波初主演!
……あのまんま実写化したら、放送禁止になりません? え、愛美とかやばいよね大分。


あとは、仲間由紀恵が“ピカピカ”弁護士に!フジ系「島根の-」今夏放送

こっちはいよいよ来たか! って感じです。
“島根”で、“弁護士”で、しかも“女”とか、何このドラマのために描かれた漫画はって中吊り見るたびに思っていた。笑
コトーを女性にして弁護士にしたってことかな。
フジテレビあたりが大好きそうなキーワード満載だ。


最近はドラマより、
「舞妓 Haaaan!!!」「サイドカーに犬」「クイーン」「バベル」
観に行きたい映画が多いです。
浪人生リアルにお金が無いので、試写会応募にかけるしかありません。

あとレオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」を国立博物館まで観に行きたいですね。
前にNHKでのスペシャルを見て興味が沸いたので、行こうと思っていたんですが。
日本って博物館高い。前売り1300円とか思わず躊躇。
ルーヴル美術館って18歳以下無料ですよ(悲しいかなもう19歳)
こういう教養を養える場所に中高生が行きづらいっていうのが、日本の駄目なところだと思う。
フランスを見習え!

昔、親戚が同じような展示を観に行ったそうですが、「ほとんどデッサンだった」と怒って帰ってきたので、値段に対する展示についてもあまり良い印象が無いのですね。
まーそんなものだと思いますが。
特別展の半券で、平常展が半額になるそうだから、これ行って今度もう一回行ってくるか!
勉強するときはして、しないときは必死に遊ぶのが今年の目標です。

大体私は教養無さ過ぎだと思います。
だから勉強全般において今かなり苦労してます。
小論文も書いてて上手いネタが思い浮かばないし、英文も読めても高度になると内容が取れない。
だから第1志望に拘らずさっさと大学進学して教養高めるっていう選択肢も考えたけど、結局浪人してしまったし。
この9ヶ月勿論勉強は頑張って、大学に行くまでに教養を高められれば!


今日日記長いな!
スポンサーサイト
徒然日記TB : 0CM : 0
バベルHOMEそんな4週目

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/257-eebbc0c4



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

