diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 笑いも過ぎると恐怖になる ]
2007-04-25(Wed) 23:27:33
久しぶりに、渋谷へ行きました。
別に用事があったわけでも無く、あの雑踏に足を踏み入れたかっただけで。笑
水曜日は午前中で授業が終わるので、6時頃から余裕が出て来るのです。
映画もレディースデイだし(^^)

で、渋谷に行って、マツキヨやら109②やら行ってぶらぶらしてたら、
「ねえちょっと時間ある?」
来ました。渋谷名物のキャッチです。

今まではキャッチ全部無視してました。
でもこの間、「シカトかよ……」って言われてしまって。
どうやら普通の人だったらしい。
でもキャッチとばかり思ってたから、ええええっ('_'?)って感じで。
それから無視出来なくなってしまった。

今日の人は、優しめなお兄さん。
ああ美容院かなー髪切って無いもんなーと思いながら、話聞くことにしました。

「ちょっと聞いてもいい?」

から始まり、お約束の年齢職業……
早く本題切り出せよ、といい加減腹が立ってきたところで、

「私心理セラピーをやっているんですけど。渋谷の綺麗なところで……」

(´・.・`)

……やばいです。
これはやばいです。
この一文聞いた瞬間、頭の中で宗教きたーヽ(´∀`)ノが点滅です。
綺麗なところで……宗教勧誘?
ドン引きです。一秒でも早く逃げたい。
しかし相手も流石に心理セラピーやってるだけあります。

「ほら今思いっ切り引いてるでしょ。ね、別に大丈夫だから。聞いていい?」

凄い! 流石心理セラピスト!
思いっ切りバレちゃったどうしよう。
……嘘です。腰引けてます。思いっ切り顔に出てます。
「服可愛いねー」だの「背高いねー」だの相手のペースに巻き込まれ、逃げるに逃げられないし。
そして極めつけがこれ。

「あれーもしかしてクオーター?」

(゜Д゜))))))))

そ れ は 無 い 。 笑
人生で初めて言われたw
この純日本人顔のどこに他国の血が!笑
アジアの方とのクオーターって言いたいのかな? 沖縄と東京のクオーターって言いたいのかな?
確かに静岡と愛知のハーフだよ(^^)
あまりに突拍子も無いお世辞連発に、こいつはヤバすぎると思い、ようやく逃げ出しました。

その後しばらく本っ当に気持ち悪かった。
でもまあハーフじゃなくて敢えてクオーターって言うところが、上手いよね。笑

気持ち悪さを引きずりつつ、その後「神童」を観に行きました。
成海璃子と松山ケンイチって組み合わせで、妙ににこれは! と思わされた映画です。
この映画、説明が少ない。
ドラマって説明過多なところがあるから、余計に説明を期待してしまうというか。
えーつまりどういうことだ? って考えるとダメな映画だと思う。
でも音扱う映画だけあって、音楽良いね。
理屈っぽいのは嫌だ! って人に向けでしょうか。
私はどちらかというとつまりこういうことですよね、っていう整合性を求めてしまうので、見ててどうしても考えてしまったんですが。笑
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
呪う日曜HOME地味で退屈な事柄にこそ神が棲む

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/251-5345ad13



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

