diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ じゅく! ]
2007-04-16(Mon) 23:35:02
今日から塾が始まりました。
普通に「塾」って書いてますが、呼び方は「予備校」が正しいのかな。もう高校生じゃないし。
でも「予備校」って言うよりは「じゅく!」って言いたくなる、そんな感じです(どんな)
塾なんて講習しか通ってなくて、初めてしっかりと通うからでしょうか。
気合いが入っているのかもしれません。
同じ校舎には、同じ学校だった人、同じクラスだった人(主に男)が結構いたりします。
同じクラスには、まるっきり同じ状況で浪人した友達もいます。
なんだか心強いp(・∩・)q

授業が終わった後は自習室にこもるべきなんだろうけど、あまりに混んでて嫌になったので、今日は近くの図書館でお勉強としました。
この図書館、受験の追い込み期に改装工事しててかなり困っていたの(^^;)
久しぶりにやってきて見たら、今度は読みたい本が大量で困りました。笑
最近また合間を縫って読書し始めてます。
「バッテリー」「森へようこそ」(風野潮さんって人の本らしい)といった児童書が多いですが。
今年は倫理選択なんで、お堅いところでは「自由からの逃走」やらフロイトの本を読みたいし、あと伊坂作品にも手を出したいな。
陽気なギャング以降、手をつけて無かったんです。
あの人の書く登場人物やらセリフの応酬っていうのは是非とも他の本でも読みたいと思っていたんですが。
綿矢りさの最新作「夢を与える」も気になるし、この間ブックオフでようやく見つけた美紀さんの本やら「ぼくの魔法使い」のシナリオ(あの台詞が文字になってるとか想像が付かない)やら手を出したいけど如何せん金も無ければ時間もありません。
あ、でもとりあえず明日朝一にでも図書館行って片っ端から読みたい本借りてこようと思います。笑
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
君たちは世間的にはいない存在HOMEテレビドラマ検定

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/247-a02fdcb9



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

