diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初詣 ]
2007-01-06(Sat) 00:29:23
今日は塾の帰りに初詣行って来ました。
塾の近くに結構有名な神社が密集(てほどでも無いが)している上、授業も最終日だし、散歩がてらに神社巡りもいいかなーと思ったのです(^^*)
もう5日で、仕事初めも迎えてるから空いてると読んだのもあり今日にしたんですが、甘かったね(笑)
10分くらい並びましたよ(^^;)
「お賽銭会社の金でいっかー(笑)」とか言ってる会社員の集団の中を。
いいのか!? 会社の金でいいのか!?
屋台も出てるせいか、仕事帰りのサラリーマンで案外賑わっているものですねえ。

後は受験生お馴染の湯島神社も行ってきました。
こっちはガラ空きだったなぁ……6年前元旦に行った時は恐ろしいほど混んでいたのに。
まあ湯島の方は、一ヶ月くらい前に友人と雨の中行ったので再びなんだけど(笑)
ほら、最後は神頼みって言うじゃない!
ちゃんとお参りして、おみくじも引いて、絵馬もばっちり書いてきました。
「おみくじは大吉が出るまで引け」by父上
なんですが(それは意味があるのか)一発で大吉! 単純にニヤリ(危)
「頑張れば大丈夫なんだ、頑張ろう」ってワタクシ単純なので思うのですが、多分この気持ち動かすところが大吉の力なんでしょうね。ということにしておこう。
しかし絵馬が面白いと思うホント。
……と言うと罰当たりだけど(^^;)
人の欲望が見える形であそこまで露になることってなかなか無いじゃないですか。
人生かかってるだけになおさら。
しかしまあ、何だかちょっと恥ずかしいよなー……と思いつつ、ばっちり「○○大学に合格しますように」と気が付きゃ自分も書いているところが、悲しき人の性なのです。
スポンサーサイト
携帯からこんにちはTB : 0CM : 0
例の試験は今週末HOMEさよなら2006年

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/207-8c48f5e7



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

