diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ GyaOのせいだと思う ]
2006-12-21(Thu) 17:41:08
今日までテスト休みでした。明日は終業式。
改めて休み良いなぁ。
のんびり自分の時間で過ごせる幸せ。
ドラマ見て、こうやってパソコンしても、それなりに勉強する時間も体力も残っているというのが嬉しい。
学校行くとすぐ疲れちゃうんだな(^^;)
気づかないうちに、体力の落ち方がひどい……

というわけでお昼を食べながらドラマを見よう計画を実施してます。
今見てるのは「医龍」
内科医、心臓外科医、看護士、研修医、麻酔医ってそれぞれのプロが協力して大きな仕事を成し遂げるっていうのが期待感をかきたてられるドラマですね。
プロフェッショナルな人たちが協力してきっちり仕事を片付ける。
馴れ合いでは無い仕事上の団結が生まれる。
みたいな話大好きなので、医龍ほんとに直球ストレート(笑)

いつも見てて思うのは、RPGみたいなドラマだな、って。
主人公が敵と戦いながら仲間を集めてラスボスを倒す。
うちにあるドラクエⅣ最終話に話が似てるのよね(笑)

稲盛いずみは数年前にやっていた「プリティーガール」というドラマの印象が強かったので、随分イメージが変わりました
「頑張ればできないことはないのだ!」とか言ってたのに(笑)
加藤みたいな強い女性も似合うかも。
最初どんだけ野心家! と思っていたのですが、それをきっちり補完するストーリーがあって。
単純にいいじゃん加藤! と思ってしまったよ。
でも加藤も良いけど、チームドラゴンでは藤吉先生(蔵之助さん)が好き。
優しいんだけど、芯は強い先生、みたいな。

今日は「真昼ノ星空」って映画も鑑賞。
京香さんとワン・リーホンって人と、香椎由宇が出てるんだけど、機会があれば見たいとは思っていたんですが、GYAOでやってた(笑)
なんか、ここ1年くらい京香さんの出てる映画ものっすごい見てんなー。
陽気なギャング、UDON、真昼ノ星空、戦国自衛隊1549、刑法第39条、ラヂオの時間、サトラレ……

ストーリーあってないような話。
一応恋愛映画だけど、二人の進展が特にメインでも無い気がするし。
ただ、水の音とか、沖縄の裏町とか、映像や音が綺麗でゆったりした気持ちになる。
なによりワン・リーホンって人が格好良い!
あーなんか韓流とか華流(?)にはまる人の気持ち凄い分かる(笑)
こういう俳優さん、日本にはなかなかいない。
ストーリーはあまりお薦め☆5つ!ってものでもないけど、のんびりした休日に良い映画かも。

今GYAOで深津さんの映画もやっているらしいよ。
「満月のくちづけ」ってやつ。結構古め?
「スカイハイ」映画版もあったり、探してると見たくなりますね。
……いかんいかん。
スポンサーサイト
ドラマTB : 0CM : 2
クリスマスイブなわけでHOME華麗なる一族

copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

