diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 華麗なる一族 ]
2006-12-18(Mon) 19:17:21
毎度どうもです、駄目受験生です(おい)
冬ドラマ、「華麗なる一族」のHPを見ていたら、何だか見たくなってしまったよ(^^;)
TBSのHPってなかなか充実してますよねー、ってのは置いといて。
(登場人物性格診断とかあるもんね(笑)誰になってもあんまり嬉しいって感じのしない)
しかしまあ、いつもながら、

ねえ、なんでこう始まる前のドラマは面白く見えるものなの!?

そういうもんですか? そういうもんか。宣伝ってそんなものか。
実際始まってみると、「あーこんなもんですよねえ。そうですよねえ」だったり「やべっ! 予想外におっもしろ!」だったり様々ですよね。
まあ大体前者さ。近頃の後者といえばマイボスかな。

で、「華麗なる一族」
フジの周年記念ドラマ「白い巨塔」と近いものを感じつつも、何よりもあれだ、大好きなのはタイトル。
原作の山崎さんって「白い巨搭」や「大地の子」「沈まぬ太陽」も書かれていたと思いますが、どれもかなり印象強いタイトルをお付けになる。
内容キャスト以前の問題に。
しかし故に、
「“華麗”な“一族”。どんな素敵なホームドラマだろう……」
とキムタクがやるらしいという噂が実しやかに流れていた時から勘違いしいました。
あー完璧な一族が活躍しちゃうドラマ? みたいな。
プロフェッショナル家族たちの話? みたいな。
つまりHEROの群集劇をホームドラマにしちゃう感じ? みたいな。
なわけで、実はドロドロなストーリーだったという現実と自分内との勝手なギャップに驚いてます。
銀行同士の話だの、政略結婚だの、どこ突っついてもドロドロドラマのようですね。
……ああ、見たい。かなり見たい!
見た後は「あーこんなもんっすよねー」かもしれないけど、面白そうなんだものー。
でも、見れるわけないんだよね(^^;)
珍しく受験生らしいことをいえば、初回はセンター1週間前だもの(笑)
笑いとかつけても全く笑えないって! ていうか今も勉強しろって!
ついでに受験生らしいこと言うと、この1週間の間に本命校の願書をわざわざもらいに行きました。
ちょっと前には、センターの受験票もついに届きました。

ついに本番。全て終わるまであと2ヶ月。
スポンサーサイト
ドラマTB : 0CM : 0
GyaOのせいだと思うHOME次に足される機能は?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/199-459f656e



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

