diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ どうぞよろしく ]
2006-11-29(Wed) 20:49:00
「ブラックジャックによろしく」の残り2話が物凄く気になるっ……
この間、妙に医者ドラマが見たくなって、半年ほど前に録画しておいたビデオを取り出したのですが、
残り2話録ったビデオだけ録画消してたー!!(^^;)
しかも上書きしたのは何故に「戦国自衛隊」(映画)!!
これ面白いって聞いたことないのに……

いやー「ブラックジャック~」面白いです。
前に見たときは、重すぎで見れなかったんだけど。
NICU編が本当に名作。
熱血だけで全く実力の無い医者が、患者のために何かしたいんだけど、何もできない、っていうのが見ててもどかしい。
普通の医者モノだと大体実力があってもなくても、とりあえず治療できるレベル。
なのに、このドラマは本当に基本的な処置しかできない。
でも、だからこそ見ちゃうのかも。
主人公ができるかできないか、救えるのか救えないのか分からない。
救えたとしても、どんな方法で救うのか分からない。
あと2話見たいなぁ。ホント、何でよりにもよって戦国自衛隊……

ちなみに、医者ドラマを見ると結構生物の勉強になります。
濃度の低い方から高い方へ移動するとか、ヘモグロビンは二酸化炭素と結びついて、肺で酸素と交換するとか。
問題で出てくると「あれだっ」みたいな。笑
くだらないけど、色々な関連付けができると覚えやすくて助かるのよー。
日本史大嫌いな近世は、最悪「新選組のあの人だ!」とか。笑

最近ドラマの話ばっかりだ。
でも本当に日記っぽいものを書くとただの鬱記録になりそうな。
ちなみに、明日は担任との個人面談です;
スポンサーサイト
ドラマTB : 0CM : 0
卒業文集HOMEアンティーク

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/195-39432407



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。