diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ always ]
2005-11-07(Mon) 20:51:01
もう昨日のことになりますが、某有名大学の文化祭に行ってきました(=^▽^=)
オープンキャンパスには3回くらい行ったけど、文化祭は初めて。
しかも一緒に行ったメンバーもこれまた初な感じで。
元々部活で一緒だった子もいたけど、実は遊んだこと1、2回しかない。あとは修学旅行で班一緒だった子と。
何だかふしぎーなメンバーで行ってまいりました。
前日の夜(一昨日ですね)

さあて、文化祭だ!!気合入れてくぞぅ(^^)

と人付き合いが多分悪いほうであろう私でも(多少は)行く気あったわけですね。小さい頃から憧れの大学だったし^^
なのに当日……

集合時間:11時

解散時間:14時←ココ注目。


間違ってるだろ色々と。

仮にも高校生ですよ。小学生じゃないですよ。何解散2時って。
多分、今までで一番早かったと思う。笑
確かに普段遊ぶときもそこまで遅くまで遊ぶほうじゃないけどさ、それでもさ……(^^;)
というか駄目だ、初めて遊ぶ人に「カラオケ行こう!」とか自分から言えないッ……そんな勇気私にはないッ……(ォィ)

それでですよ。

地元についてもなんかやる気の消化不良だったので、そのあと近所の映画館行って「ALWAYS 三丁目の夕日」見てきました。一人で(涙)
ホントは誰か誘ってみようかとも思ったんだけど、とりあえず見たい見たいと思ってたやつだから、時間あるときに見てしまおうと思ってねぇ(言い訳がましい)
これ室井見たときから見たかったんだよねー。というかこのとき見た映画の予告、どれも印象的で気になって仕方なかった。
映画1人で見に行くって前は無理だと思ってたけど、1回やると結構余裕なもので今回はためらいもしなかった自分が悲しいです。笑(まあ鬱憤ばらしというか)
公開2日目だったからそこまで大きくもないアニメとハリーポッターでしか列ができない映画館でも並んじゃったよ。笑
というわけで、以下感想。ネタバレしないかもしれないけど念のため。
ホント良かったー(^^)面白かった。
笑える場所もあるからそういう意味でも面白かったし、ストーリーの流れも飽きがなくて2時間強(133分らしい。結構長いなぁ)見切れました。
吉岡さんに堤さんに小雪さん。それに薬師丸さんの「一家を支える奥さん」や青森から就職に来た六ちゃんこと堀北さん、皆役にぴったりはまってて違和感無し。
前者三人が目立つのかと思えば、ちょこちょこ出てくるたばこやさんのもたいさんまで皆さんいい味出してます。
とにかくベタに泣けるストーリーってわけでもないんだけど、じわじわ涙を誘いますね。
人の温かみとか町並みとか(CGとセット凄いよこれ……)私が住んだことはない時代だけど凄く懐かしくて、物は今ほど無いけど幸せそうでむしろそれがちょっとうらやましくも思えたり、そんな空気が好きになる映画でした。
ポスターでの小雪の姿、なんであんな格好なのか分かったときが幸せであり切なくもあったりね。
むしろ終わってしまうのが惜しいなぁって感じ。
うん、これはオススメかも。
色々な世代の人が見てたなぁ……下は小学校低学年から上はおばあちゃんくらいの人まで。
スポンサーサイト
日本映画映画TB : 0CM : 0
今何人?HOMEああ懐かしの

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/19-7985df9a



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

