diary

のんびりまったり徒然なるままに。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ああ懐かしの ]
2005-11-06(Sun) 00:51:23
ああ懐かしのスウィングガールズ。女子高生のくせに女子高生がだらけのこの映画、去年見に行きましたよ。結構好きでしたよ。
どうやら今日(もう昨日?)地上派初登場だったようで家族で揃って見ましたよー(*^▽^*)
「今日スウィングガールズだってー」「見よ見よーvv」と夕食時、姉妹で話していたのはいいものの、始まって30分も経たず妹爆睡。笑
結局ドラマやら映画やらの話をする父上と一緒に見ていたのですが
「何でジャズやり始めたの?」
「何で女の子しかいないの?」(そこか)
「主役の子これ誰?」
「うまくなるの早くない?」
「合流する時間短いなー」(お約束☆)
と素敵に質問連発。
そして最後にんーっと伸びをして一言。
「中身のない映画だね」
きっかけの部分が弱いらしい(ジャズをなぜはじめたのかっていうところ。吹奏楽ダウン→補習サボる口実→何気はまる、っていうのじゃ彼に言わせるとしっかりしてないらしい)

……確かにそう言われたら終わりだわさ(^^;)

練習風景とか描かれてないもんね。特に後半。
楽器上達まではそこが大変なんだけど……
去年吹奏楽部だったのもあって見に行ったけど、やっぱり私も結構な箇所で「はあ?」とか思いながら見てたなぁと思い出したり。
他の吹奏楽の子や後輩たちは「楽器の扱い悪い!」って怒ってたな……
でもこの映画、楽器やり始めた頃のうきうき感がやっぱり好きだなぁ。
友子が楽器屋に行ってサックス眺めて値段に驚くところとか、初めてA列車合わせるところとか、カラオケボックスですら練習始めちゃうところとか、sing sing singでめちゃくちゃうまくはなくてもカッコいいところとか。
なんかそういう空気が好きな映画です(^^)
最後のsing sing singでカッコいいなぁと思いながら見たいがために100分の部分を前振りで見ちゃう映画だよ。笑
スポンサーサイト
日本映画映画TB : 0CM : 0
alwaysHOME良かった……(;-;)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://clearblue.blog32.fc2.com/tb.php/18-22357e8b



copyright © 2017 diary. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

